まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょびっと親孝行(^-^)

          ご訪問ありがとうございます♪


先週の水曜日、ちょっと寒かったけど都心方面へ出掛けてきました。
12月から私の父(88歳)が来ています。
せっかくの機会なので、主人の父(86歳)と4人で出掛けました。


まずは、スカイツリー見物です。
対岸にある荒川公園に車を駐車して、隅田川縁をお散歩しながら、
スカイツリーをバックにパチリと記念撮影です。

とても風が強くて・・寒かったし、どちらの父も手押し車と杖ですから、
風邪でも引いたら大変と、早々に退散しました(^^ゞ


スカイツリー-38






次は川を越えてお隣の千葉県へ、浦安ブライトンホテルにある懐石料理の「螢」で、昼食を
一昨年ホテルのXmasリース展で入賞したときの副賞の商品券が未だ使ってありませんでした。
丁度良い機会なので、皆でお食事をさせて頂きましたよ。

老人連れなので、椅子席の個室を予約しておきました。
なので、ゆっくり&くつろいで お食事を頂きました。
気持ちの良い接客やお料理に、お値段以上の満足度でした♪


浦安BTH 蛍-35


前菜の 菜の花の辛子和え・煮豆・一口ステーキとサヨリの押し寿司
浦安BTH 蛍-07


蛤とすり身のお吸い物
浦安BTH 蛍-09


鯛と鮪のお造り
浦安BTH 蛍-16


里芋と豚肉の炊き合わせ
浦安BTH 蛍-21


鰆の蕗味噌焼き
浦安BTH 蛍-25


〆のデザートは「人参の羊羹」
浦安BTH 蛍-37

見た目も美しく美味しい、春満喫のお料理で、お爺ちゃん達もきれいに完食しました~(*^-^*)




食事を済ませ、
車中左側にディズニーランドをながめながら、お台場を経由し銀座方向へ・・・

赤坂にあるケーキ屋さんツッカベッカライ カヤヌマです。
以前頂いたクッキーがとても美味しかったので、予約して立ち寄りましたよ。



TBRカヤヌマ-02
今回は長男の「ぶつからない車」という、試運転を兼ねて、安全第一で・・


P1060593.jpg


オーストリア、ハプスブルグ家 公認の紋章も重厚
P1060594.jpg





車も人も多い都会は、田舎者の私たちは疲れますね!
練馬のガスタンクが見えてくると、ほっとしました!







【 2016/02/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL