まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

茶巾袋です♪

               ご訪問ありがとうございます♪



東北大震災から5年目となりました。
日本は、津波の恐ろしさと原発の恐ろしさを、目のあたりに経験しました。
復興は、少しずつ進んではいますが未だ未だです。

直接被害にあっていないと(私も含めて)、いつの間にか忘れていってしまいます。
3月11日を忘れずに、教訓にしていかなくては思います。

細やかなことでも出来る事、少しでも見つけてやっていきましょ!

自分なりの心得
勿体ない精神で、電気や食材を大切に暮らそう・・・
原発について、ハッキリ Noと言おう・・・






左側:友人から、春らしいリバティの生地を頂きました♪ 
    裏付き茶巾袋を作りました。
    感謝の言葉=大好きな言葉を、チョット刺繍しましたよ(^_^)/                                        右側:20年以上前に、サッカー少年だった次男に、お友達のお母さんが作ってくれた袋です。
    思い出と共に大切にしています。                          

P1060641.jpg





裏側も、ちょっぴりおめかししました(^^ゞ       こちらは、7~8年前につくったもの 
P1060643.jpg






1月末の事、学生時代の友人に誘われて「オカリナコンサート」に行きました。
彼女もまた、私がクレイを始めた頃にオカリナを習い始めたそうです。
今では、個人レッスンを受けるほどオカリナ頑張っています。

その時、「これ使ってるよ~!」って、
7~8年前にプレゼントした袋を、素敵なバックから取出しました。
(右側袋でサイズはもう少し大きい)
めがねや携帯を入れて置くのに、すご~く便利なんだそう・・・
愛用してくれていて、嬉しいかったこと~\(^o^)/




P1060507.jpg





【 2016/03/12 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりですm(_ _)m

ここに来ると、ラブリーでホッコリするものに包まれます。
今日も、まめママさんに癒されました~(*^^*)
【 2016/03/12 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ほんにお久しぶりです(^^)
チビちゃん元気になったんですね!良かった~\(^o^)/

ブログは、楽しい事を載せています。
一日ひとつ、楽しい事探しかな(^^ゞ

ラマ子さんに、そう言われ嬉し恥ずかしです。
こちらこそ、サンキュー♪


【 2016/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL