まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

3・11チャリティーコンサートへ

           ご訪問ありがとうございます♪




「和光3・11を忘れない」
チャリティーイベント&コンサートに行ってきました。

ご近所の友人から、チケットを頂きましたよ。
チケットの一部分は募金になります。
友人は、15年以上前からコーラスを楽しまれています。
今回も、3・11スペシャル合唱団として参加しています。

父も一緒だったので、第2部から聞かせて頂きました。
父は足が悪いので、車いすをお借りしました。
車いすのまま座れる席が一席あり、使わせて頂きました。
オーケストラと大合唱団のコンサート、堪能させて頂きました♪


P1060649.jpg


前半は、モーツァルトのレクイエムの演奏でした。
犠牲になった方々を追悼する演奏だそうです。
心の中でお祈りしながら聞きました。
とっても長い曲でびっくりしました!

後半は、「ふるさとの四季」
唱歌で歌い、よく知っている懐かしい曲ばかりです。
皆さん、ふるさとを想い涙ぐむ声も聞こえました。

そのあとは、交響詩「フィンランディア」
クラッシックに縁のない私は、初めて聞きます。
この曲は、フィンランド独立の苦闘と解放のストーリーだそうで、
3・11復興へのエールの曲だそうです。

最後に、ベートーヴェン交響曲第9番
希望への旅立ちのエンディング曲・・・
私も勇気を頂いた気がします。



【 2016/03/14 】 コンサート | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL