まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ときがわ土産で満腹~(^-^)

           ご訪問ありがとうございます♪



ときがわ大好きのまめ家は、毎月のように出掛けています。
気に入ると一筋、とことんのめり込むタイプで浮気はいたしません(^^ゞ
改めて魅力をあげて見ると・・・

1・・・我が家からお出かけするのに、無理なく丁度良い距離にある
2・・・美味しいお豆腐屋さん「わたなべ工房」があり、「おから」も頂いてくる。
3・・・景色も良く、まめのお散歩に良い場所がたくさんある。
4・・・新鮮で美味しい野菜が手に入る。
5・・・かどやさんの焼き団子が美味しい。
6・・・皆さんがあたたかく接してくれる。

ざっと書いてこんなものでしょうか~♪
一石二鳥でなく、一石五鳥くらいの満足度なんですよ\(^o^)/


ときがわ食材の精進料理です。

菜花のお浸し・(M子さんが灰汁だししてくれた)わらび・のびる・ 
飯塚さんちのトマト・わたなべ工房さんの霜里豆腐とごま豆腐・
買ってきた紫豆煮(圧力鍋で煮た)・かどやさんのかりんとう饅頭・
セリ載せ筍ご飯(M子さんの実家千葉県産)


いつも野菜がいっぱいの、草食人間です(^^;)

P1060805.jpg





【 2016/04/08 】 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL