まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

「まめ」が好きなんです(^-^)

      ご訪問ありがとうございます♪
      私にしては、珍しくまめにアップしてます(^^ゞ
      が・・・いつまで続く事やらねえ・・・???


我が家の癒し担当のまめです(*^-^*)
掻き掻きし過ぎて、大事なお顔がたいへんなの!




P1060718.jpg



まめ家は煮まめも大好きで、よく煮て食べています。
常備菜として作って置くと便利ですよ。
お裾分けもしますが、皆さんに好評です。
年齢と共に、素朴な物が美味しくなりますねえ~♪



P1060828.jpg


P1060836.jpg






今日は、まめたんのおやつ作りだよ~♪
嬉しい~、はやく出来ないかなあ!
あくびが出てきちゃったよ。


P1060840.jpg



オーブンの近くまで移動・・・
待ち過ぎて、居眠りしたくなっちゃうよ・・・

P1060844.jpg




やっと、できあがりました\(^o^)/
どちらも、ホットケーキミックスで作りました。
人間用は、夏みかんピールを刻んで入れた大人の味です。
まめ用おやつは、おからと蒸しカボチャを同量ずつ入れて作りました。
(すべては、お得意の目分量です(^^;))


P1060845.jpg


今日は「待て」が長いよ! (写真のためです)
おやつを見つめる目は、ちょっかい出しても絶対にぶれません(^_-)
素晴らしい集中力なのでした~

P1060851.jpg



【 2016/04/14 】 ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL