まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

又しても大地震!

      ご訪問ありがとうございます♪



地震大国日本!
また熊本で大地震が発生しました。
まだ予断を許さない状況が続いていて、本当に心が痛くなります。
これ以上被害が増えませんように祈るばかりです。

東北大震災から、あっちこっちで地震と火山の噴火が続いていますね。
何時何処で、起こるか解らない地震・・・

皆誰でも、自分達のいる場所が災害に遭うとは思いたくないですが、可能性はあります。
私自身もここ数年は、その思いが強くなってきました。
絶対に安全だという場所はなさそうです。
空恐ろしい事ですが、心配ばかりしてもどうしようもないし・・・。

ただ被害を最小限にする努力は、できると思います。
できることから少しずつ考えたいですね。

原発は大反対です!
制御できないもの、最終処分の管理できないものを稼動させてよいのでしょうか?!
日本は、どこで地震が発生するか解らない!
そんな日本に、原発は危な過ぎます。

想定外と言ってごまかし切れないと思うのですが・・・


いつもブログは楽しくと思っているのですが、
今夜はちょっぴり自分の考えを書きましたよ(^_^)/

【 2016/04/16 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL