まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

苺が激安でした!

ご訪問ありがとうございます♪


先日、まめパパがプールの帰りにスーパーバリューに立ち寄ったら、
苺が激安で売ってたそうです。

見るからに美味しそうな「あまおう」が、4パック1,000円ですよ!
びっくりぽんのお値段です!

早速1パック平らげてしまいましたので、
いつものことながら、食べた後にパチリです(^^ゞ

ジャム用小粒苺がお安い事はありますが、
「あまおう」がこんなに安くて良いのかしら???と・・・
私も含め消費者は、なんでも安いほうが嬉しいです。
でも、福岡から運送費も販売費用も入りこの価格・・・。
農家さんは、本当に大変だと思いました。
もう少し生産者を大事にできないものかなあ・・・と感じた「あまおう」でもありました。

そうは言っても、結局美味しく頂きましたm(_ _)m



P1060859.jpg






酸味があったので、ジャムにぴったりです。
「あまおう」は中まで赤いので、色鮮やかな苺ソースができました♪


P1060861.jpg





最後にお鍋にティーパックを入れて、ストロベリーティーを作りティータイム~♪
苺を、存分に味わいました\(^o^)/



P1060865.jpg



【 2016/04/18 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)
苺づくし(^^♪
うほほ~( ^ω^ )
美味しそう~

先日は、筍さんとお豆さんをありがとうございましたm(__)m
早速、他の根菜と蒟蒻とで、うまうま煮物をたっぷり作って
その70%を、日曜の夕方に娘のところに届けました。

仕事で疲れ果てて、夕食はカップラーメンと納豆の予定だったなんて‥
恐ろしいことを言ってました。

なので、煮物プラス キャベツやピーマン、豚肉でゴマ味噌野菜炒めを、どか~んと作ってきました。
とっても喜んでくれましたよヾ(≧▽≦)ノ

さくらが、今度はお姉ちゃんにってママを譲ってくれたのかな?
【 2016/04/20 】 編集
さくらmamaさんへ♪
こちらこそ・・・
スワロスキー入りの、とっても可愛いいボールペンを頂き、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今まで安いボールペンしか使ってなくて、
書き心地の良さにびっくりしています。
大事に使わせて頂きますね。

煮物を届けたら、喜んで食べてくれる娘さんがいて良いなあ~(^-^)
また忙し過ぎて、お嬢さんが体調崩したら大変ですもんね。
本当に健康第一です。

「私の分を、お姉ちゃんにね。」って、
そう言うことなんですね♪
少しずつ寂しさから遠のいて行けるように、
良いタイミングでしたね(^_^)/


【 2016/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL