まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

川場村へドライブ♪

ご訪問ありがとうございます♪

とびっきりのニコニコ笑顔のまめたんがいる場所はと言うと・・・
群馬県にある道の駅川場田園プラザにおります。

熊本大地震の終息も見えない中、どうしようか?と思いましたが
みんな自粛ばかりでは、日本の景気も萎縮してしまうかと・・・
郵便局で義援金を振り込み、しっかり気持はお伝えし出掛けました。

川場1




こちらの道の駅川場田園プラザは、年間150万人が訪れる、
日本で一番集客数の多い道の駅なんだそうです。
世田谷区と提携しているそうですが、いろんな人達のチカラの賜物ですね。

川場村、村おこし頑張ってます♪



0_川場map03



さすがにナンバーワンです!
色々なお店や施設が充実しています。
月曜日・・・9時に着いたらまだ早くて、駐車場もガランとしていました。
でもお昼には、車がいっぱいになっていて驚きました!

休・祝日は広く沢山ある駐車場も、停めるのにもひと苦労なんだそうです。
還暦過ぎの特権と申しますか、平日の早朝お出かけにしましたよ。

まず目指すはファーマーズ・マーケット、新鮮なお野菜をどっさり買いました。


川場11




パン工房も人気です。
国産小麦粉と雪ほたかの米粉を使用したパンが、たくさん並んでいます。
ふわとろ食パンは、雪ほたかの米粉に大和芋を練り込んだ もっちりふわふわ~♪
一番の人気ですよ(^_^)/


川場5




お隣にあるビール工房です。
こちらで本場ドイツ仕込みのマイスターが腕を振るっています。

お酒好きな友人ご夫婦は、さっそく「乾杯~!」と喉を潤してました(^^ゞ

川場2



お池の白鳥さんも、スイスイ泳いで歓迎してくれましたよ 気持ち良さそう~♪

川場15



ピザ工房で石焼き釜の手作りピザを食べて、腹ごなしにちょっぴりお散歩~♪

ブルーベリーの丘を登ると、周辺を眺望できます。


川場3


裏山の山頂には、「能満山虚空蔵堂」 急な階段登り、一寸したハイキングも楽しめます。


虚空蔵堂

豊かな自然の中にいると、ほんとに癒されますね。





少しカロリー消費されたかな?!  またまた、お腹を満足させます(^^ゞ

ミート工房で、山賊焼きを頂きます。
こちらのコーナーはすごい人気だそうで、休日になると長蛇の列になるそうですよ。
30分以上も待つこともあるようです。

川場4


群馬県産豚でハム・ソーセージを作っていて、茹でてからお姉さんが鉄板で焼いてくれます。

山賊焼

1皿500円だけど、どっさり入っていて二人で1皿で充分でした。
さすが一番人気! ともかく美味しかったです(*^-^*)


山賊焼2



お次も、とっても美味しいと評判の「雪ほたか」のおにぎりを一個完食!
お米自体は美味しいけれど、残念なことに今日のおにぎりは、ご飯が軟らかかった!

川場13


まめパパとまめは、昨年の秋に車中泊で訪れ
名主の館で羽釜で炊いた「雪ほたか御膳」を食し、とっても美味しかったそう~♪
ワンコ連れなので、お庭に自前のテーブルをセットして頂いたそうです。


雪ほたか御膳



デザートは別腹と申しますが、プレミアソフトでございます。
一個500円で、少々お高いのでちょっぴりどうしようか? って悩みましたが、
こういう時しか食べれないものね(^_^)/

生クリーム仕立てで、皮がラングドシャのクッキーみたいです。
滑らか舌触りで、やっぱりこれにして良かったわん\(^o^)/

まめたんも、全ての食べ物・・試食しております(^^ゞ


川場12




ご一行様、 食べてばかりではダメですよ~!
さあさ~ 歩きますよ!
少し体を動かさないとねッ!

川場6



ふれあい橋を渡りホテルSLに行き、お風呂に入ります。 (弘法大師の湯500円なり)

かわば16


ふれあい橋からの景観も素晴らしいです♪

川場9



橋の下には、釣り堀りがあります。
ニジマス、ヤマメ、イトウの炭火串焼き、そそられますね・・・・

川場8



秋には、たんぼアートも見事(昨秋のもの)

SLたんぼアート


身を清めた後は、体の中も清める為に?
日本酒も得意なご夫婦のために永井酒造さんに立ち寄りました。
こちらの酒蔵さんは、尾瀬にちなんだ銘酒「水芭蕉」が有名なんだそう・・・
飲めない私も一口いただきました・・帰りの車は睡魔に負けました(笑)

川場10


川場村は、登山や森林浴・温泉に入ったり果物狩りをしたりと、
そして冬にはスキーやスノボもありますね。

なるほど、自然は豊か、美味しい物沢山・・評判とおりの良いところでした。

一度行ったら病み付きに~♪
リピーターが多いのもうなずけますね。






スポンサーサイト
【 2016/04/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL