まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

芍薬のブーケ~♪

            ご訪問ありがとうございます♪


暇を見つけては作っている芍薬です。
ネットでお花を見て自分なりに作っているのですが、本物を見て作っていませんでした!
主人の実家に咲いている芍薬を、一輪頂いてきました。
この芍薬は、黄色の花芯がありますね。

立てば芍薬座れば牡丹・・・・・と言うように、豪華で美しいお花~♪
生花は、花びらが繊細でした。
持ち帰って来てから、すぐにお花が開いてきてびっくりです!


P1060871.jpg






華やかになるように、花びらの枚数が100~130枚くらいあります。
お花6輪で、大きなブーケになりました\(^o^)/
蕾も入れた方が良いかもね。

芍薬3



芍薬2



芍薬1


最初に習ったのは5年前、あれから50個くらい作ったかなぁ・・・
飽きずによく作ったものです(^^ゞ



ママさんの芍薬の歴史、、
3年遡って拝見させていただきましたが
進化がもの凄で~すヾ(*´∀`*)ノ

本物と並んでも違和感ないし・・
華やかな気分が伝わってきます♪

これからも素敵なお花、
たくさん咲かせてくださいね~(´ー`)ノ
【 2016/04/24 】 編集
はなママさんへ♪
ブログをずーーと見て下さってるはなママさんですから、
お花の変化が解りますね(^^)
ありがとうございます~♪

何でも繰り返していると、解ってくることがあります。
継続は力なり!ですね。

生花の芍薬は長持ちしませんけど、
クレイはずーーーと咲いていてくれます。
それぞれの良さ、楽しみたいです(*^-^*)



【 2016/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL