まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

五月晴れです♪

       ご訪問ありがとうございます♪




ゴールデンウィークは、渋滞がないうちに移動したいと言うことで・・・、
28日雨でしたが、一人暮らしをしている父のもとへ出発~!
翌日より、爽やかな五月晴れです\(^o^)/

まめたんは庭先でお昼寝・・・、大あくびだよ~!

田舎5月1

田舎5月2




だいぶ伸びてきた雑草の草むしり中です。
腰痛持ちの私は、ちょっと無理すると腰にきます!
無理は禁物!なのですが、ついついやり過ぎてしまう・・(>_<)

ホーホケキョ~♪・・・
ウグイスの囀りを聞きながらの外仕事は、気持ち良いですねえ♪

田舎5月3



見渡す限り、緑!緑!緑!
マイナスイオンがいっぱいで、元気になれそうです(*^-^*)
視力は良くなった気がしてきますが・・・

何だか花粉症で、目と鼻水がひどくなってきてます!
                                  
田舎5月5

                                            田舎5月4


今日は3日目になり、どっさり仕事も一段落してきてホッ
主婦は、家事から解放されることないですねえ(;_;)
午後は、少しのんびりしますね(^^)

                                こてまりが咲き始めました
DSCF7017.jpg


                                雑草もきれい~♪
DSCF7018.jpg




【 2016/05/01 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
まめちゃんったら、、
なんて豪快なあくびだこと(≧∀≦)ノ
新鮮な空気の中、思う存分休めたみたいね♪

それにしても見渡す限り、緑!緑!緑! だなんて
超!超!超!羨ましいです
私もマイナスイオンの中に身を投じてみたい・・(´艸`)

ところでママさん、、
やっぱりどこでも働き者さん(-´ェ`-)
色々なことホントにお疲れ様でした・・
でも自然の草花から一杯エネルギーチャージして
また創作意欲が膨らみそうですね♪
【 2016/05/02 】 編集
はなママさんへ♪
いつもコメントありがとうございます(^-^)
はなちゃんちに見にいってますが、
いつもいっぱいコメントがあり、遠慮していてゴメンネm(_ _)m

きっと・・・まめも田舎が大好きです~♪
自然がいっぱいのお散歩と、
いつもよりたくさんおやつがもらえるしね(^^ゞ

体を動かす事好きみたいなのです。
体力不足で疲れるけど、やった後は気持ち良いです。

一日の仕事が終わり、
まだ明るい内に外の景色を眺めながらお風呂に入るのが、
最高なんですよ~♪

ちょっとした贅沢かも知れませんね。




【 2016/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL