まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

まめ山登り!

       ご訪問ありがとうございます♪


田舎二日目・・・昨日の強風も収まり、「山登りも良いな~!」ってことで、
まめと父さんは西上州の名峰 立岩(標高1265メートル)に登ります。

立つ岩1


こちらのお家前から撮った立岩の写真です(上)
こちらのお家は、家の庭と畑にお花をたくさん植えて、
明屋山までの登山道を石井ロードとして自費整備し
誰でも自由に散策できるように開放してくれています。



立つ岩8



登山入口の千が滝に駐車スペースがあり、ここから出発しますよ。

立つ岩6


何度も来ているので、丸太の橋もへっちゃらだよ~! でも腰が引けてます(笑)

立つ岩7



さあ~、立岩に向って山登り開始です!

立つ岩2



倒木もジャンプして、どんどん登ります!


立つ岩4



立つ岩9



今日は、時間切れこの辺りで引き返すことに・・・
お昼を食べて、ゆっくり出掛けて来たので無理はしません。

立つ岩3


帰り道は、ノーリードで大丈夫!
来た道をどんどん下って行きます。
どこへ行っても登った道は覚えてるそうで、来た道を寸分違わずにトレース・・・
さすが犬(野生動物)です(^_-)

立つ岩5



腰の悪いママは、山登りはご遠慮(^^;)
山菜をご近所さんからたくさん頂いたので、天ぷらの用意をして待ちます。

たらの芽・うど・こしあぶら・こごみ・わらび等、山菜オンパレードでした!

DSCF7028.jpg



天ぷらは、父が得意なんですよ♪
さくさく上手に揚がりました。
まめには、さつまいもの天ぷらができてるよ~(^_^)/

DSCF7069.jpg






【 2016/05/03 】 ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL