まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

爽やかアレンジを~♪

                 ご訪問ありがとうございます♪



爽やかで気持ち良い~日々が続いていますね(^-^)

しかし、爽やかは秋の季語だそうで、初夏の季語は清々しいなんだそうです。
俳句の世界では、今の季節は清々しいと言う表現になるんですね。
私的には、清々しいは高貴なイメージがしますね・・・

普通に、この季節を爽やかって使いますよね・・・


爽やかのイメージ・・・何を思い出しますか?
私はやっぱり、レモンライムかな(*^-^*)
竹内まりやさんの歌大好きで、よく聞いたものです。

南牧村の介護施設は、さわやかホームと言います。
一般公募で選ばれ、私の母が名付け親になりました。
田舎に帰る時その脇を通るので、こちらもずーーと忘れないです。



さわやかイメージの色で作りました。


P1060929.jpg






洗濯日和~♪
洗濯は、殆ど洗濯機にお任せ~なのですが、
自分で編んだ小物(マフラー・帽子)は、大事に手洗いします(^^ゞ
クリーニングに出すのは、主人のスーツくらいです。
いつもユニクロで、クリーニング店に出す衣類着てませんです(>_<)

P1060864_201605070817508fb.jpg




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL