まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

孫の運動会で・・・

       ご訪問ありがとうございます♪




孫の運動会見学がてら、一週間ほど出掛けしていました。
約400㎞の移動は、やっぱり遠いなあ・・・
まめがいるので、休憩がてら約8時間がかりで到着です。


足柄SAで1時間、新東名静岡SAで約1時間休憩しました。
そして最後の休憩は、刈谷ハイウェイオアシスです。
こちらは、広大な敷地内に色んな施設があります。


P1070140.jpg



デラックストイレでも有名ですね。

P1070138.jpg


ホテルのようなトイレです
ブリザードフラワーが飾られていて、休憩のためのソファもありますよ。

P1070132.jpg

P1070134.jpg


P1070133.jpg







着いた翌日は運動会・・・
久しぶりに可愛い幼稚園児をたくさん見て、ほのぼの気分になりました\(^o^)/
年少さんは、まだまだ気ままな行動が目立ちます。
年長さんともなると、しっかりして組み体操も上手にできて感心しました。
えらい違いでびっくりぽん!



3日目、まめのお散歩を兼ねて漁港に行って来ました。
海を見るのは、久しぶりです。

P1070165.jpg


P1070161.jpg

漁港のそばにある公園をお散歩して潮風にあたります。
海無し県育ちなので、海は怖いイメージがある私・・・
海から色んな恵みを頂く訳ですが、津波が来たら恐ろしいなあと・・・


P1070150.jpg

P1070156.jpg


3歳と9ヶ月の男の子・・・
てんやわんやの毎日で賑やかで気の休まることないですね。
子育てって大変だとつくづく感じる毎日でした。

こうして、母は強くなっていくのですね(^_^)/







【 2016/06/03 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL