まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

帰りコースは田舎へ!

        ご訪問ありがとうございます♪


5日目・・・早朝6時に三重を出発して、群馬に向かいます!
今日も良いお天気です♪

岡谷まで高速道路で行き、それから先は一般道を走る事になります。
朝早く出発したので、少し寄り道をしながら田舎へ行きますよ~!

当初、茅野市から国道152号線経由で麦草峠を越え小海町を経て帰る予定でしたが
ナビの指示のままに走ると何時しか国道142号線、和田峠経由となってしまい
それならばと、昨年まめ&パパが車中泊で訪れた霧ヶ峰ビーナスラインを通るコースにしました。

 清々しい風と新緑を楽しみながらのドライブです。
標高1700メートルですから、お昼頃の気温は14度でした!
風も冷たく、寒かったです。





まずは、こちらに立ち寄りました。

霧ヶ峰3

あら、大変!! 思ったより高かったようで、まめが「ドテッ」と落っこちてしまいました。

まめ落ちる

びっくりぽん! 暫く抱っこしても震えてました。 ゴメンネm(__)m


ハート

沼の形が、ハートなんだそう~♪


序でに、あたちのハートも見てね(^^ゞ

P1070202.jpg



木道から先は、わんこは入れません。
なので、全体を見下ろす場所のここまでです。

霧ヶ峰2

矢島ヶ原湿原ビジターセンターの柴犬大好きな、女性の説明員の方が親切に教えてくれました。







霧ヶ峰6
P1070193.jpg


こちらの車山高原 霧鐘塔のそばでは、グライダーが飛行を楽しんでいました。
遠く富士山やアルプス連峰が見渡せて、とても眺めの良い場所です。

グライダー1

霧ヶ峰5

グライダー2

まめパパは、まめが来るまでパラグライダー大好きで、アルプスやモンブランまで飛びに行ってたからね~
・・・・ムズムズしない? 今はまめ一筋のようです(^▽^)


まめは、すっかりくつろいでいます。

霧ヶ峰4


富士山と

左に八ヶ岳、耳の間にぼんやり富士山も見えますよ


次の立ち寄り先は、白樺湖を越えて長門牧場です。
広~い牧場で、のんびり~と牛さんが草を食んでいます。
とても癒される、のどかな景色ですねえ~♪

P1070208.jpg



牛さん、馬さん、アルパカさんも羊さんも、おとなしくて好意的です(^^)

長門牧場6

お馬さん

アルパカさんと

長門牧場






一匹、自由気ままな子羊さんがいて、まめのそばに付いてきます!
 (人間の後は追いません)
逃げるまめと追いかける羊の子供・・・
とっても面白かったよ(*^O^*)

長門牧場3


「遊ぼうよ」って言ってるみたいなんだけどね・・・

長門牧場2

一応、くんうん・・・情報確認中です。

子羊さんと2


ちょっと遅めのランチです。
石窯で焼いたピザと牛乳とヨーグルト、どれもみんな美味しったです。
ソフトクリームも美味しかった~♪

長門牧場1



結局、田舎には夕方6時に到着し、約12時間の移動となりました。
翌日は、掃除や草むしりを済ませて自宅に戻りました。

若くは無い御身・・・家に帰った翌日は、疲れがドドッと出て動けない!
まめも含めてみんな休養日にしました!
まだ肩が痛くてたいへん!(;_;)


そろそろ梅雨入りになりますね。
お出かけ日和もオシマイになりそうです・・・



【 2016/06/04 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
出ました! まめちゃんのチャームポイント♪
もうみんなのハートをわしづかみですよ~(´ー`)ノ

それにしてもヒツジさんとの対面、すごいですね
ハナなら間違いなく吠えまくっちゃいます(´ω`)ゞ
好意的な気持ちが通じ合っているのかな
【 2016/06/05 】 編集
はなママさんへ♪
乙女のお尻、ちょっと恥ずかしいけど・・・(^^ゞ
そうですね・・・チャームポイントになっていて、
お散歩中、気付く方は気付いてくれますよ(^_^)/

可愛い羊さんでしょう~♪
小さい時まめは、大型犬と遊んでいたので怖くはないようです。
ただ、しつこくされるのが嫌みたいでした。

それにしても人懐っこい羊さんでした(^-^)




【 2016/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL