まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

素敵な言葉・・・「そうだね~♪」

     ご訪問ありがとうございます♪



前回トイレと洗面所と階段回りの張り替えをして頂き、とっても綺麗になりました\(^o^)/

でも一番汚れが気になっていたのが玄関でした!
この部分は吹き抜けになっていて、足場を組まないと出来ないと言うのでほぼ諦めていました。
しかし、回りが美しくなると、玄関の汚れが気になります!

もう一度相談すると、
一階部分の高さまで張り替えると、また違った雰囲気で良いかも~♪と言うことに・・・
(手が届く下の部分が特に汚れがひどい)
上部の汚れが目立たないように、グレーを選びました。

張り替えてもらうと、とてもよい感じで違和感が全くありません。
想像以上の仕上がりに大満足でした


ご夫婦で、仲良く作業中 (因みに、ご近所に住むワン友さんです)

P1070118.jpg


全く違和感なく、素敵に仕上がりました。

P1070264.jpg


玄関


ご夫婦でお仕事していますが、お二人とも穏やかな方で丁寧なお仕事をしてくれます。

ドアの不具合や建具の狂いも、気付くと全部直してくれました\(^o^)/
例えると、既製服とオーダーメイドの洋服の違いかな(^-^)

野菜も土作りが大事だし、
お化粧も素肌が大切で、塗りたくっても美しくなりませんねえ・・・
養生をしっかりして丁寧に下地作りに時間をかけ、最後の貼る段階はそんなに時間は掛かりませんでした。


お仕事中、お互いに相談しながらそうだね~♪
話ながら作業を進めていきます。

聞こえてくる会話もほのぼの~良い感じ~
   こちらも心地よく微笑ましくて、つい「にこっ」としてしまいました(^-^)


「そうだね~♪」って、お互いを思いやる気持で接すると、
家族も社会も世界も、もっと良い方向に向かうのでしょうね。

我が強すぎる人には、まわりの人が一歩譲り我慢することになります。
相手に気疲れさせないように、心にゆとりを・・・
私も気を付けなくちゃ・・・(^_^)/




スポンサーサイト
【 2016/06/06 】 その他 | TB(0) | CM(2)
ありがとうヾ(≧▽≦)ノ
昨日は美味しいスイーツをご馳走様でした。
もしかして、お二人の分を私が食べてしまった‥のではと
帰ってから気づきました。
お楽しみだったスイーツを、横取りしちゃってすみません。

でも、その味はとっても美味しくて、さらに温かいジャスミンティーまで‥
カギ裂きだった心が、スイーツと共にお二人の優しさで、滑らかさを取り戻しました。
ありがとうございましたm(__)m

また、Mさんご夫妻のお仕事ぶりですが、ほんとうに丁寧で仕上がりも美しくて
一度やってもらったら、もう絶対他には目移りできないほどに完璧ですよね。
我が家なんかは、ちょっとしたトラブルがあるたびに、Mさ~~んって、即、お願いしちゃってます。
どんなに忙しくても、いつも変わらずの笑顔で対応してくださるので、私にとって、Mさんはさながら「神」のようですe-420

まめママさん宅の、玄関もトイレも階段も、もう~とても素晴らしい仕上がりです。
綺麗になると、毎日が驚くほど気持ちが良くて、不思議なほどやる気も出てきますよね。
玄関に飾るまめママさんの作品たちも、どんどん増えそうですねヾ(≧▽≦)ノ
【 2016/06/06 】 編集
さくらmamaさんへ♪
訪問して下さり嬉しいです。
誰も来ないと寂しいですから・・・。
お気軽に、いつでも来て下さいね。

たまたまケーキ買って来てありました。
余分に食べなくてすみ、身体に良かったよねと主人も言ってます。

私も、さくらmamaさんとのお喋りは楽しくって(^-^)
まめのことでは、色々教えて頂いています。
たくさん本を読んでいて、知識があり感心してしまいます。

ご夫婦の仕事ぶりは、以心伝心のごとく滑らかに進んでいきます。
お互い認め合ってるんですね。
だからお仕事の出来栄えも素晴らしいんだと思いました。

さくらmamaさんは、余分な物を置かずお部屋を綺麗にされてます。
綺麗になった我が家、汚さないように気を付けなくちゃ(^_^)/

【 2016/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL