まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ブックカバーです♪

        ご訪問ありがとうございます♪


Hちゃんが先日貸してくれた文庫本にブックカバーを作り渡したら、とっても喜んでくれました♪
Hちゃんは近くに住んでいて、長男が公園デビューした頃に知り合い、それからずーっと友人でいます。

私が突然お茶に誘い、丁度その時主人とまめが車中泊の旅に出掛けていて・・・
心優しい彼女は、夫婦げんかでもしたのかな~?と思ったのかも知れない・・・
大好きな桝野俊明さんの一冊、「怒らない禅の作法」を持ってきてくれました。

桝野俊明さんの本は、私が先に良い本だから読んでみる?って、
「禅、シンプル生活の進め」を貸しました。
そしたらとても気に入ってくれて、その他も読んで今度は逆に貸してくれました。
読んだらとても感銘したので、私も即購入~!
Hちゃんも、良かったからと言って、即購入してます。
彼女は、良いと思ったことすぐに行動に移します。
見習うとこたくさんあります。
手芸好きも共通していて・・・

共感できる友がいて、私は幸せだなあと・・・
色んな励みにもなりますしね。

やはり、友人の存在は大きいですね(*^-^*)



P1070265.jpg




【 2016/06/09 】 手芸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL