まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お掃除しなくて良いよ~!

       ご訪問ありがとうございます♪


我が家の掃除スタイルは、毎日全部分をやりません。
掃除機・雑巾がけ・トイレや流しの水回り・窓ふきなど、ローテーションしてやっています。
早く言うと、毎日全部を綺麗にするのが大変だから、手抜きなんですけどね。
桝野さんの、禅の作法では違反です(^_^;)

梅雨の晴れ間・・・、少し雑巾がけを始めました。
まめは、窓を開ける音、網戸の音に敏感に反応します。
必ず震えだして、隅っこに避難してしまいます。

そうは言っても、お掃除やりたいし・・・

今日も「お掃除しなくて良いよ!」って視線を送られ、そそくさとお終いにしました(^^ゞ

P1070356.jpg
P1070359.jpg






作ってあったリースに、ブルーをプラスして季節感を~♪


P1070255_20160611091610809.jpg



マカロンが見えるように、ちょっと入れ替えてと・・・

P1070276.jpg



まめ父さんの通っている、「大泉スワロークラブ」のロビー受付に飾ります。

P1070279.jpg


今回はカウンターに

大泉SW

次はどんなのか、心待ちにしてくれる方々に 感謝ですm(__)m

次の作品への、パワーを頂いてます。


【 2016/06/11 】 ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL