まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

初めてのスリッパ作り!

            ご訪問ありがとうございます♪



しまむらで買ってきたスリッパ(普通サイズ)が大き過ぎて、
つんのめって(標準語?)足先が出てしまいます(>_<)

はてどうしよう???
出不精の私が思い付いたのが、「作ればいいじゃん~!」でした(^^ゞ
ネット検索したら何だか作れそうな気がしてきました。

適当に型紙を作り、適当に作ったスリッパです(^^)
上部分が大き過ぎて、ピンタックして何とか履けるようになりホッ・・・
リバーシブルになっていてお洗濯ができます(*^-^*)
夏向きです♪


P1070389.jpg

P1070387.jpg

次は、もっと履きごごち良く作りたいなぁ!









2ヶ月前ワン友お姉さんが、まめのバンダナを道で拾ったと言って届けてくれました。
まめ=バンダナとみんな思っていて、
バンダナをしてないと、「今日はどうしたの?」って聞かれます。

久しぶりにお会いしたお姉さんは、「明日が出産予定日なんです。」と・・・
そんな中、散歩中にまめのバンダナを見つけて届けてくれました。

それから2ヶ月くらい経ったので、もう元気な赤ちゃんが誕生してますね♪
ほんのおめでとう~♪の気持で、スタイを作りました(*^-^*)

P1070382.jpg




都知事さん騒動も辞任というかたちで治まるようですが、
ここまでああだこうだと、みんなが言いたい放題言ってましたねえ・・・

公私混同は良くないし、せこい!
でも、重箱の隅をつついても解決しないと思うけどね。
九州男児なら潔く、悪しきは認め誠実に対処すれば、また違った良さ感じるのに残念です!



そもそも、ザル法を規制する法律を改めると言う方向にならないのが変です。
議員さんは誰も、そこには触れないです。
パナマ文書や甘利さん、目先が向かずさぞかしホッとしていることでしょう
みんなが、甘い汁を吸っているとしか感じられないのですが・・・

桝添さんは、苦学生で努力の人だったと・・・
エリート家系と違い、弱い立場から努力して頑張った方です。
だからこそ、下々の気持ちを・・・
志があったはず、こんなかたちで終わらして欲しくないと思った私です。

野望が強すぎたのか・・・
永田町には、魔物が住んでいると言いますが、そう言う世界なんでしょうか・・・


政治も経済も苦手で解らないけど、
政治家は、国民のために何をしたかが大切なんじゃないかと・・・



スポンサーサイト
【 2016/06/15 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
チクチク手縫い、いいなあ
まめままさん、おはようございます。^^ヾ
手縫いが出来る方、器用な方がほんと、羨ましいなぁって思います。
仕事を在宅でするようになって、時間がたくさんできたので、何かしたいなって思い、ソーイングボックスを用意したり、布をたくさん買ったり、あまつさえ、ミシンまで買ってしまった。

形から入る、典型的な私です。(;^_^
ミシンは、ランチョンマットを一度、縫ってそれっきりです。
近くに洋裁サークルのようなものがあればなぁと思うのですけど。

スリッパ、温かい雰囲気があります♪
ステイ、本当に可愛い~~
娘の赤ん坊のころを思い出しました。^^ヾ

【 2016/06/16 】 編集
窓さんへ♪
コメントありがとうございます(^o^)

手芸が好きですが、学校の家庭科くらいしか習った事はないんですよ。
息子二人で、可愛いものに縁がなかったこともあるし・・・(^^ゞ
まめのために、バンダナを作りだしてから、
どんどん可愛いものに~(^_^)/

手始めに、まっすぐ縫う簡単な物からが良いですね。
私も、ランチョンマットやクッションカバーから始めました。
手縫いや刺繍やレースを付けると、
ぐっとお洒落で自分作品になりますね。

もう準備万端のようですから、楽しんで下さい(*^-^*)



【 2016/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL