まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

シャンプーしたよ♪

          ご訪問ありがとうございます♪


土曜日朝いちで、山形より「さくらんぼ」が届きました\(^o^)/
有難いことに毎年、夫の友人が送って下さるのです。
密かに、この時期を待っている私です(^^)

高嶺の花「佐藤錦のさくらんぼ」を、思いっきり食べる!
夢見てただけに、とっても嬉しい気持を友人にお伝えしたら、
2箱も送って下さるようになりました!
感謝・感謝でございますm(_ _)m

P1070414.jpg





今シャンプーしたばかりのまめです
シャンプーは、まめパパに全部お願いしてます。
まめたんが見つめているのは、「さくらんぼ」じゃなくて、ジャーギーです。
終了のご褒美をもらいます。

P1070412.jpg




無理矢理ですが、頭がハートに見えませんか?!
お尻と頭でダブル!
で・・・ハート犬と勝手に名付けています(^^ゞ

P1070411.jpg




今、ちょうど換毛期です。
ドライヤーを掛けた時に出た、まめのアンダーです。
お風呂場も毛でいっぱいでしたが、そちらは捨てます。

P1070419.jpg



きれいな毛なので、バンダナを作った端切れで針刺しを作りました。
自然素材純毛は、針が指しやすくて使い勝手が「はなまる」~♪なんですよ(*^-^*)


P1070420.jpg

P1070421.jpg





【 2016/06/19 】 ペット | TB(0) | CM(4)
ハートですよ〜♪
まめままさん、おはようございます(^ ^)

まめちゃんのお尻の形が、特に可愛いです^_^
お父さんも、何かと協力してくださるから、
まめちゃんも、笑顔が出るのですね〜

被毛の、ピンクッションなんて、私は考えも及びませんでした。
もう少し早くに、まめままさんのブログを知っていたら、と悔やまれます。
これは、ステイを作った共布で作られたのような感じで、ほんと素敵。p(^_^)q
【 2016/06/20 】 編集
窓さんへ♪
そうそう、ピンクッションでした!
こちらの方が、お洒落で響きが良いですね♪
言葉が出てこなっかった!(>_<)

まめのお世話の7割は、まめパパなんです(^^ゞ
わたしは、「しもべ」かな(^_-)

可愛いバンダナ作りのおかげで、
ストレス解消させてもらっています(*^-^*)
まめの「おかげさん」が、本当に大きいです!!!
【 2016/06/20 】 編集
赤い宝石、サクランボ♪
しかもこんなにたくさん送ってくださるなんて
ホントに夢のようですね~(´ー`)ノ

そしてサラフワになったまめちゃん♪
実はオチリだけでなくて頭にもハートを忍ばせていたとは
まさにキラキラ宝石のようだね~


ところでママさん
今まで針山には髪の毛が入ってるとばかり思ってました(ε-`o )゚。
というのも、未だに使っている小学校時代の裁縫道具に
中身が髪の毛の針山があって、それが一番身近だったから・・
まめちゃんの愛しい被毛とバンダナの端切れで生まれた
「ピンクッション」にアッパレですヽ(´▽`)ノ
【 2016/06/20 】 編集
はなママさんへ♪
はなママさん~こんにちわ(^o^)

箱を開けた瞬間の自分の顔が、
さぞかし幸せな顔をしていたと想像してます(^^)
送って下さった友人には、感謝・感謝でございますm(_ _)m
はなママさんも近かったら、お味見できたんですがねぇ・・・ザンネン

無理矢理の頭のハートですが、そう見えなくもないですよね(^^ゞ
黒柴は、お尻に丁度黒が出るようですが、
きれいに出ているので自慢です。


ピンクッションは、昔やはり髪の毛で作ってあると聞いてます。
髪の毛には適当に油分があり、良いようですね。
生活の知恵ですね。

まめの被毛と端切れで作れば、最高の「針やま」になります。
はなちゃんも、残して置いてね♪
袋は作りますよ~(*^-^*)







【 2016/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL