まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

可愛いのがお好き~♪

       ご訪問ありがとうございます♪





先日友人Hちゃんのお家に、憂さ晴らしにお茶しに出掛けました。
友人と手芸の事や何でもない日常の話題で盛り上がり、スッキリ~♪(^^ゞ

去年一緒に日暮里繊維問屋街に出掛けて、色違いで買って来た生地で、
可愛いバッグが作ってありました。
お孫ちゃんにも作って、プレゼントしたそうですよ。

それで私も作ろうと思い立ち、友人が作ったバックをちょっこしアレンジして作りました。
一緒に、まめバンダナもね(^_^)/


P1070432.jpg




一応、リバーシブルになっています。
(布の端切れを利用してます)
持ち手が長すぎるような!?!?・・・
バンダナの中心は、保冷剤が入いるポケットになっています。


P1070438.jpg



おばちゃんになっても、可愛いものがお好き~♪
これからも愛するまめたんのために、せっせとバンダナ作らせていただきます。
って言うか、私のストレス解消法なんだと思っています(*^-^*)

楽しみ作ってくれて、ありがとうね


P1070439.jpg




スポンサーサイト
【 2016/06/23 】 ペット | TB(0) | CM(2)
おはようございます。^^ヾ
まめままさん、まめちゃん、おはようございます。^^ヾ
梅雨のじめじめも、この可愛いステイで癒されます。

バックは、型紙無しで、ミシンで縫われたのでしょうか。
チクチク手縫いも、いいですけど、最近、私はミシンで何か縫いたいなぁと思うのです。

日暮里、懐かしい地名です。^^ヾ
【 2016/06/23 】 編集
窓さんへ~♪
こんにちわ~(^^)

私も主人も、窓さんのブログとはレベルが随分違うねと・・・
窓さんは、文章を書くお仕事なのかなあと思ったりして・・・

そんな拙いMyブログに、いつも見に来て下さり、
コメントまで頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

窓さんも、お裁縫にちょっと興味を持たれたのですね。
何か小さな物でもどうでしょう~。
完成したときの喜びは最高ですよ。
栄養不足の我が脳に、アドレナリンがいっぱい出ている感じです(^^ゞ

手縫いはあたたかみがあり好きですが、
やはりミシンは便利ですね。
私のミシンは、30年位経ってるミシンなんです。
直線縫いができれば充分で、他の機能は使ったことありません。
チクチク楽しみましょう(^_^)/


日本は、農耕文化の上に成り立っていると何かで読みました。
古来より、より良いお米をたくさん作ることに努力してきました。
日本人は穏やかで、こつこつ真面目に努力する・・・
お料理も伝統工芸も、みな繊細です。
心も繊細だと思います。

毎日の主食であるお米・・・
国は、将来を見据えた取り組みをしてほしいです。

お米大好きなまめ家です。
新潟の友人の作ったお米を、年間契約して送ってもらっています。
気候に左右される農業はたいへんです。
お米をもっと大事に、農家さんをもっと大事にしないと、
この「つけ」は必ずやってくると思っています。

こちらにひと言、書かせていただきました(*^-^*)




【 2016/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL