まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お友達のくろちゃん♪

         ご訪問ありがとうございます♪




もっこう薔薇の間から可愛いお顔を出してるのは、ご近所のお友達わんこのくろちゃんです。
まめは毎日くろちゃん家の前を通り、仲良くおやつを食べるのがとっても楽しみです。
くろちゃんも、まめ(おやつ)を待っています(^^ゞ



くろちゃん


先日会った時に色々話をしたら、くろちゃんもかゆかゆで大変だったそう・・・
けど、お薬を飲んだらカキカキしなくなったそうなんです。

今まで我が家は、できるならばとお薬を飲ませる事を避けてきました。
で、色々試してきたけど、結局よくならない!

カキカキするので、カラーをしたり靴下を履かせたりもしました。

くろちゃんが、あんなに良くなったんだからと、お薬を飲む事に決めました。
くろちゃんと同じ獣医さんに行っているので、お薬を処方してもらい飲み始めました。
そしたら、飲んだ翌日からカキカキしなくなりビックリでした!
お薬を飲んでからもう一週間経ちましたが、本当に良くなりました\(^o^)/
やはり必要に応じて、薬も必要だと考え直した飼い主でした。

人間も、かゆかゆを我慢できないですね!
今まで、ストレス抱えさせてしまい、本当にゴメンなのでした(;_;)

話変わりますが・・・
くろちゃんパパが朝お出かけする時、ママはくろちゃんの前足を持って、
「行ってらっしゃい~♪」と見えなくなるまで見送っています♪

いくつになってもラブラブで、微笑ましいですね(*^-^*)
(多分、まめ家と同年代だと思います)





今日の夕方お散歩は、まめパパと三人?で行きました~♪
黒目川沿いの遊歩道は、涼風が吹き抜け気持良い

P1070517.jpg



そして、毎日お邪魔する姉御のM子さん宅に立ち寄ります・・・
マメのワンがピンポン代わり、おばちゃんが玄関を開けるまで待ちますよ~
そして、まめはおやつを貰い、私も冷たいお茶を頂きます(^^)


P1070522.jpg

毎日2キロ以上、お散歩で歩いています。
まめのお散歩はかなり早足なので、良い運動になってます(^_^)/

お陰で、癖だった「ぎっくり腰」もサヨナラしてます!!

(*'▽'*)まめ






スポンサーサイト
【 2016/06/27 】 ペット | TB(0) | CM(4)
確かにお薬は避けたいところですが、時と場合により・・・ですね(;^ω^)

カイカイが無くなって本当に良かった(^^♪

М子さんちの寄り道も楽しそうですね♡
【 2016/06/27 】 編集
ひらベラちゃんへ♪
ひらベラちゃん、おはようございます(^^)
首は、大丈夫?

良かれと思っていたことが、
逆にまめに可愛そうなことしてしまいました。
意固地な飼い主は、ダメですね(喝)

まめが行かないと、M子さんからメールがきます(^^ゞ
こんなに思ってくれて幸せです(*^-^*)

【 2016/06/28 】 編集
お薬は出来たら避けたいですよね
まめままさん、まめちゃんこんにちは〜♪

今日も相変わらず、ジメジメですね。まめちゃんの痒いのは、湿疹?ダニなのでしょうか。
痒みを我慢するのは、本当につらいですから、お薬が効いて良かったいですよね〜!

ままさんも、一安心されたことでしょう。
毎日のお散歩コースにも、いろんな楽しみがあっていいですよね(^_^)

まめちゃんは、のんびりおっとりした性格なんですね。
近くなら、家にもたまに寄っていただきたいです。(^-^)

心身の健康に一役買ってくれている愛らしいまめちゃんには、日々感謝でしょうね。


【 2016/06/28 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん~コメントありがとうございます(*^-^*)
雨も止んで、夕方のお散歩ができました♪

まめのかゆかゆの原因は、最初はアレルギーということでした。
次は、細菌性とも言われて注射をしてもらったりもして・・・
検査でダニもいないと言われ・・・
獣医さんを代えてみたり、色々したんですよ。

今回は、ウソのように良くなりました\(^o^)/

まめは、のんびりおっとり顔ですね。
大きいわんちゃんは怖がらないけど、
物音に対しては、びびり屋さんになったりします。

お近くだったら、ドライブがてら会えるんですけど・・・。
とっても遠くて残念です。






【 2016/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL