まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クレイで芍薬~♪

             ご訪問ありがとうございます♪


一ヶ月位コネコネしてなかったら、少し粘土に触りたくなってきました。
作り始めたのは、大好きな芍薬です。


P1070474.jpg




ひとつ芍薬を作るのに、約100枚の花びらが必要です。
基本を元に自分なりに考えた作り方なので、花びらの大きさも形も色々です。
花びらひとつひとつ、微妙に色を変えています。


P1070460.jpg


 


こちらは4年前の写真・・・
まめパパのお世話になっている会社に、差し上げたアレンジです。
4年も経つと色あせてきただろうと、気になっていました。
作り直すということで、先日家に持ち帰ってもらいました。

紫外線劣化で色はくすんでいたけど、埃は全く付いてません。
事務所の方が、いつもきれいにして下さってました。
大事にしてくれていて、本当に嬉しかったです。


IMG_0003.jpg
 






大事にして下さる気持が解ると、頑張って素敵なものを作りたくなりますね。
今回は、芍薬がメインのアレンジにしました。
今日お届けしたら、とっても喜んでいただけましたよ~\(^o^)/


P1070502.jpg
 
P1070497.jpg

ピオニー2



(デコクレイクラフト本部)35周年記念の本が出版されました。
素敵な作品の刺激を受けて、また頑張ろうと・・・

まだまだ続けます(*^-^*)

ピオニー1




デコクレイクラフト♪
まめままさん、こんばんは~

さすが、講師さんですね!
デコクレイクラフトの作品を、こんなに素敵な作品をたったの一日で作られたのですね。

クリエイティブな世界は、やっぱり感性というセンスですよね。
素敵な作品を見せてくださって、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
大切にしてくださっている、そのお気持ちがうれしいですよね。
【 2016/06/30 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん~いつも見て頂き、ありがとうございます(*^-^*)

作り置きしてあったお花と、新たに作ったお花でアレンジしました。
私にとって完成の喜びを感じる「自己満足」が一番かもです(^^ゞ
その上皆さんに喜んで頂き、また作ろうという意欲に連がります。
ありがたいです♪

私も、両親に「ありがとう」が素直に言えない娘でした。
今この年齢になり、ようやく見えるものがあります。
親には反抗的な私でしたので、反省する事ばかりです。

結局親は、子供の幸せを望み、
何も求めない存在なのだなあと感じます。
窓さんは、お父様の看病なさって立派だと思います。

照れ臭いけど今度田舎に行ったとき、
おかげさまで、父に「ありがとう」が言えそうです(^-^)











【 2016/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL