まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

まめたんのおかげです~(^-^)

               ご訪問ありがとうございます♪


びっくりぽん!!!
2週間ほど前に「わたなべ工房」さんから、まめ宛に当選はがきが届きました!

ちなみに、まめ宛で郵便物がちゃんと届きます(^^ゞ



大当たり



ちょうど一ヶ月前に、BB摘みの帰りに「とうふ工房わたなべ」さんに寄りました。
その時、「ぺこりをさがせ」という企画をしていて、「まめちゃんもどうですか~!」って勧めて頂きました。
暑いので、ペットボトルの雪花菜茶もどうぞといただきましたよ~

ぺこり-1



こちらのお店には、まめパパのバイクに乗り、ちょくちょくお邪魔しているので、
まめライダーのまめちゃんと皆さんがよく覚えて下さってます。(^_^)v

ちょっと暑かったけど、まめのお散歩に丁度良いし・・・というので参加してました(^_^)/

お店の裏側が、散策コースになっています。
のどかな田園風景の中、ぺこりちゃんを探し求めて歩きます。


A~Zのぺこりちゃんを、何処にあるか探して歩きます。

ぺこり-8



ぺこり-2


お母さんと元気なお子ちゃまにヒントをいただきましたよ~

ぺこり-5



ぺこり-3


折り返し地点まで来たけど全部見つからず、取りあえず休憩です。


ぺこり-7


畑は照り返しでアツイ!

ぺこり-4


日差しも強く暑かったので、毛皮のまめは水路の中を歩いて涼んでます(^_-)

ぺこり-9


見つからなかったぺこりちゃん、結局入口近くにありましたよ(^_^;) 灯台下暗し

お土産に新じゃがを頂き、解答用紙をお姉さんにお渡ししました。


ぺこり-10



そして先日、田舎からの帰路に立ち寄り、景品の「豆乳ソフト」頂きました\(^o^)/
こちらの豆乳ソフトは、サッパリしていてとっても美味しいのです。
ソフトクリームの中で一番好きです。

当選はがきは、まめの顔パスで下さったような!!!?・・・・・(*^-^*)



                 白い長靴はこの前声をかけてくれたお姉さんですよ

豆乳ソフト

まめたんとわたなべ工房さん~、ご馳走さまでした


スポンサーサイト
【 2016/07/07 】 ペット | TB(0) | CM(2)
まめちゃん効果!絶大ですね〜♪
まめままさん、おはようございます(^-^)

まめちゃん宛に、郵便物が届くなんて!
感激ですね〜!
知りませんでした。
けれど考えたら、家族なんですから当たり前ですよね〜

美味しそうな豆乳ソフトは、まめちゃんも食べたのでしょうか。(^-^)
【 2016/07/07 】 編集
窓さん、おはようございます(*^-^*)
そうなんですよ~!
荷物も郵便も、まめ宛でちゃんと届きます。
まめも、わんこと思ってないかも・・・
一度鏡に写る顔を見せて、「これがまめたんだよ。」って言ったら、
顔を背けました(^^ゞ

豆乳ソフトは、豆乳の味が濃くてすごく美味しいです。
窓さんにも、食べて頂きたいけど遠いですね!
まめも、もちろん大好きです♪

窓さん痛い思いをしましたが、たんこぶになって良かったのですね。
ブログから想像できないとこあるんですね(^^ゞ
でも、ちょっと可愛いなって・・・(苦笑)

人さまの事言えない、私もおっちょこちょいです(>_<)
【 2016/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL