まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

編んで、リメイク~♪

           ご訪問ありがとうございます♪


編み物続きです(^^)
ちょこっと編んで、ユニクロの綿100%ブラウスをリメイクしました~。

ちょっと手直ししようと思ったのは、着丈が少し短かったのです。
(・・・と言うのは、いつもチュニック丈を着て胴回りを隠しているため)
一玉200円の糸を2玉買ってきて、私流適当に編み足しました(^^ゞ


P1070658.jpg




少し余った糸で、お花も3個できました。

P1070659.jpg





P1070660.jpg



ユニクロは、お手軽値段で縫製もしっかりしていて、中々優れものだと思っています。
しかし最近ちょっと残念なのは、化学繊維が多くなったことです。
やっぱり着ていて気持ち良いのは、自然素材ですね。




【 2016/07/14 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
まぁ〜素敵な(^。^)
まめままさん、おはようございます(^。^)

コットンのノースリーブの真っ白なワンピース!
素敵ですね〜♪素敵。

そしてそして、綿糸で編まれたような縁飾り?も、かわいい。(^-^)

ワンピースの風合いを損ねることなく、いいえ寧ろ引き立てています!

センスバッチリですね〜♪
夏はリネン、コットンに限りますね〜
【 2016/07/15 】 編集
窓さんへ♪
窓さん、おはようございます(*^-^*)

チュニックお褒めにあずかり嬉しいです♪
お腹まわりを隠す作戦なんです(^^ゞ
ほんとに、夏はリネンにコットンが良いですね。

縁は、コットン糸で、かぎ針で編みました。

単純な性格でして、
思い付いたら、まずやってみよう!って・・・(^^ゞ
今回は、成功しました\(^o^)/



【 2016/07/15 】 編集
追伸です
まめままさん、お訊きしたいを書き忘れていました。
ワンピースの横に吊られている薔薇模様のは、
何でしょうか、とても気になりました。^^;

うちは庭の仔でした。
亡くなる2年前に夏バテしました。
だから、娘と夫が居間のクーラーの前にベットを拵え、
室内に移動させました。

ところが、夜中、そっと辺りを窺うようにして、
自分の庭の寝室に戻ってしまいました。

その背中を、見ながら泣けましたね。
雷には怯えるので、私が在宅しているときは、
庭に出て、耳を塞ぎながらしばらく抱いていました。

まめちゃんのように、してくれていたらなぁ。
【 2016/07/15 】 編集
窓さんへ~♪
こんばんわ~(*^-^*)

これ、窓さんを悩ませてしまったんですね。
鏡に、反対側にあるカーテンが写っています。
一応・・・鏡もカーテンも手作りですよ~(^_-)

次男の部屋が、私の部屋になり、
長男の部屋は、夫が仕事部屋にして使っています。

窓さん家のわんちゃんは、小さい頃からお庭だったので、
自分の一番安心する場所・・・、
そこがお庭のMyハウスだったんだと思います。

どんなに素敵なホテルや旅館に泊まっても、
一番安らげる場所は自宅ですものね。
家に帰ってくると、ほっとします。

まめが、わざわざ狭い所でいるのも、
そう言うことなんだろうと思います。

わんこは、何も言わないけど、
心を察する能力は、人間より優れているかも知れないです。
とにかく、健気でいじらしいですね。








【 2016/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL