まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

まめと「りんどうの花」・・・

       ご訪問ありがとうございます♪



昨日はとっても蒸し暑くて、午後からクーラーを入れました。
3時頃、雷の音がして来たかと思うと横殴りの雨です!
まるで嵐のようでした!
まめは狭いソファーの下に入り、じーーーっと丸くなっています。
雷の音や花火の音は、恐ろしくて大嫌いです。

普段もここが好きでこんな感じ~。
狭い所が安心なのですね。

P1070676.jpg




お外で飼われているワンちゃんは、さぞかし恐ろしい思いをしたでしょうね。
こんな時、パニックになり、いつも超えられない塀を乗り越えて、
脱走してしまうワンちゃんがいるそうです。
飼い主さんは、気を付けないとね・・・



はな屋さんが、お花を届けてくれました♪
まめは、はな屋さんから我が家にやってきました。
本来花屋さんなのですが、ブリーダーさんとの仲介もちょっとやっています。
飼い主さんに手渡すときには、ちゃんと躾けもしてくれてあります。
まめも、待て・お座り・伏せがちゃんとできていました!



はなやさんに頂いた「りんどう」とツーショットです(^^)
秋のお花だけど、涼しそうです。
おととい庭のオリーブの木の剪定をしたのですが、
急きょゴミ袋から拾い出して来て、一緒に生けましたよ(^^ゞ



P1070670.jpg


でも、眺めていて気付く!!!
シンプルにこっちだーーーって (^^ゞ

P1070675.jpg


【 2016/07/15 】 ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL