まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こねこねクレイに没頭してたら・・・(^_^;)

           ご訪問ありがとうございます♪


まめたんが、気持ち良さそうに寝ています!!!
お口が少し開いていてるとこが、又々可愛いなぁ~ (親バカです)

かすかに見える後ろ姿の方・・・、今日もこねこねに夢中ですね!
毎日飽きもせず、呆れてますよ!・・・(夫が)


まめはと言うと・・・、あっちこっち好きな場所へ移動しながら寝ています。
家全体が、犬小屋なんだものねえ(^^ゞ


P1070688.jpg





ホワイトケーキができました♪
真っ白々にしたら寂し過ぎてしまい、ほんのちょっぴり差し色入れました。


P1070646.jpg

P1070656.jpg
P1070678.jpg





お花を作り出すと、区切りの良いところでないと止められない!!!
12時過ぎてしまい、テレビを見ていた夫が「お昼作ろうか~」と ラッキー\(^o^)/


10分ほどで、冷やしつけ麺の完成です~!
冷蔵庫にあった、あり合わせの野菜(トマトとオクラ)をトッピングしてくれました。
麺を茹でるお湯で、先にオクラを茹でたそう~!

P1070691.jpg



麺の硬さも丁度良いし、「中々やるじゃない」って言ったら、
「説明書通りにすればいいんだから、できるよ。」との事・・・

「それじゃあ、これからお昼は交代制にしようか~」って言うと、
俺はまだ、一応現役だからね それは困るそうです(^^ゞ
(夫は自宅を事務所にして、ぼちぼち適当に仕事をやっています)
それじゃあ、引退後を楽しみにしてま~~~す(^_^)/

さて・・・
妻が「おさんどん」から開放される日は、あるかしら???
多分、病気や寝たきり状態になった時・・・ね

うーーん、やっぱり作ってる方が幸せだね(*^-^*)









羨まし過ぎるような、ご主人様〜♪
おはようございます(^-^)

まめちゃんは、涼しい場所を知っているのですね〜♪
フローリングの床は、さぞかし心地よいことでしょうね〜

ご主人、お料理のセンスが素敵です。
夏場は、とくに目で食べられることが、大切ですね!

趣味も愉しんでおられるようで。(^-^)
説明書通りに作ることが、やっぱり一番なのかもですね〜♪

【 2016/07/18 】 編集
あっちにいたかと思うと今度はこっち・・
夏場は本当に寝場所をよく変えますね

それにしても、のんびり真っ只中のまめちゃんと
こねこねに夢中のママさんとの対比が微笑ましくもあり(*′艸`)

そして男子厨房にしっかり入ってる(笑)パパさんのうれしい手料理♪
りんどう花と合わせて、彩りある食卓に満点あげたいですね(´ー`)ノ
【 2016/07/18 】 編集
窓さんへ~♪
窓さんこんにちわ~

今日は暑いです!
フローリングは、夏は良いですね。
まめは、今日もあっちこっち移動して寝てます(^_^;)
一番のお気に入りは、ソファの下のようですよ。
狭ーーい場所が好きなんですね。

私はおおざっぱなのですが、夫は几帳面です。
正確に計って茹でたと思います(^_^;)
わざ(こだわり)???は、
おくらを輪切りと縦に切って変化をつけたそうで(^^ゞ


【 2016/07/18 】 編集
はなママさんへ♪
はなママさん、こんにちわ~

はなちゃんも、今日は暑くて大変だったね。
エアコンのお部屋で、寝んねだったかな・・・

自由気ままなお二人さんを、主人が撮っていました(^^ゞ

一応彩りを考えて、トマトにオクラを入れたそうなんです。
りんどうのお花も、涼しさを演出してくれましたね♪

夫が、出来る人に見えてきたかも!???
でも、息子達の方が上手なんですよ(^_-)
【 2016/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL