まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

シャンプーしたよ~♪

      ご訪問ありがとうございます♪



「海の日」の今日、東海地方まで梅雨明けしましたね。
関東地方も暑かったです!

まめには受難の、「シャンプーの日」となりました(^_^)/


お風呂でシャンプーの後は・・・、

ワン・ワン」と、当然のようにシモベの私に催促

ご褒美のミルクとおやつを食べて落ち着いたら、ドライヤーをしてもらいます。
お利口にちゃんと座り、 エヘン・エライでしょ~ by mame

シャンプー1





ドライヤーの後は、あんよのお手入れです。

人間用 suwada の爪切り&爪研ぎ、そしてクレイ用の小ばさみの3点セットでお手入れします。


シャンプー7



こんなお顔をしているまめですが・・・
    あんよは、とっても可愛い~(^^ゞ

シャンプー3



爪切りも、おとなしくできますよ~

シャンプー6


肉球の周りも乙女の嗜み ムダ毛処理、可愛くきれいにカットして・・・
終わり近くなると、疲れか心地よさか? うと~うと~しているまめです(^-^)

シャンプー5



さあさ~綺麗になりました\(^o^)/

シャンプー4



シャンプーから爪のお手入れまでメンテナンス全般は、勿論まめパパ担当ですよ~

ざっと、1時間半くらいかかり 終了!(^^)!


シャンプー8

お務めも終わり 熟睡中のまめ・・・
あらあら~ 頭に見えませんか!?

そして、あまりにも気持良く熟睡したまめたん、少しお漏らししちゃった(^_^;)

まめ&まめパパ、お疲れさま~

スポンサーサイト
【 2016/07/18 】 ペット | TB(0) | CM(3)
まめちゃん、サッパリしましたね〜
おはようございます(^-^)

まめちゃん、お利口さんでしたね〜
お風呂もあまり嫌がらずに、賢いわ。
外ワンは嫌がる仔が多いらしくて、
うちはお風呂はいつも、大騒動でした。
次に、爪の手入れ。
ついに狼爪が生えるところまで、なったこともあります。^^;

まめちゃんは、偉いわ。
パパさんも、本当にお優しいのですね。
まめちゃんの安心し切った顔を見ると、そう思います(^。^)

梅雨も明けて、夏本番ですね〜♪
【 2016/07/19 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん、こんばんわ~♪
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

抜き撃ちシャンプーにしないと、テーブルの奥に隠れて出てきません。
なので、そ~っと準備します。
きれいになりたくない「まめ」です(^^ゞ

いつも、スキンシップしているので良いのかも・・・
大体のわんちゃんは、大騒動になりますね。
お家でシャンプーしてもらえるわんちゃんは、
まだストレスが少ないと思います。

窓さんに、いっぱい褒めて頂きましたので、
まめにも伝えましたよ(^_^)/

可愛いとかお利口さんとかは、解ってるようです。
特別な言葉は、理解してるんですね♪

窓さんにお願いがありまして・・・
宜しかったら、とっても素敵なエッセイ(ブログ)を、
リンクさせて頂いて良いですか?
私の友人に教えたら、とっても気持が解るって、喜んでもらいました。

同じ毎日の続きなのに、
還暦ってやっぱり節目、私も特別な意味合いがありました。
何歳になっても前向きに、
「日日是好日」と思い過ごしたいと思っています。

窓さんの好きな事は、やっぱり文章に触れていることでしょうか・・・
楽しみながら続けて下さいね(*^-^*)

そしたら、また色んな出会いがあると思っています。







【 2016/07/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL