まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ブルーベリー摘み日和~♪

      ご訪問ありがとうございます♪


梅雨明けしてない関東地方は、爽やかなお天気が続いています。
土曜日早朝、いざブルーベリー摘みに出発~♪

8時にBB農園てんとうむしさんに着いたら、すでに何人もの皆さんがBBを摘んでいました!

 皆さん摘む気満々、すごいなあ!

顔馴染みの米寿?のNおばさんや、心優しくて頼りになるSさん
  元気な様子に、嬉しいな~
強力な助っ人さん達、自然と素敵な人達が集まってきます。

こちらは、注文を受けたBBを摘んできて、既に選別作業をしていました。

BBへ3





朝食をまだ食べてなかった「まめ」は、即ご飯を食べます。


BBへ1



お仕事中だったのに、S子さんがフレッシュハーブティーを入れてくれました。
手作りあんずのジャムも頂きます~
持って行ったおにぎりとパンをかじりました。

BBへ2
       忙しいのに手を止めさせてゴメンナサイ


本日の気温は、まだ22度くらいです。
         さぁさぁ~頑張ってBBを摘まないとね!

BBへ43





ところが、やたらと絡んでくるまめ!
       何だか、おかしな行動です???

BBへ5



そしたらね、上着のポケットにジャーキーが入ってました。
  ほんとに、目ざといまめたん・・・
さすが!お鼻の良さは抜群です!
ジャーキーを食べて、満足 一件落着~(苦笑)

BBへ6




満足したまめは、心地良さそうにこんな感じで、待っていてくれました(^^)

BBへ7



長袖を着ていても暑くなくて、今までになく最高のBB摘み日和でした・・・
2時間ほどで、こんなにたくさん摘めましたよ~\(^o^)/

BBへ8




摘み取りを済ませ、ひと休憩です。
   カフェ担当のMちゃんが、マフィンを作っています。

BBへ9




7名限定の焼きたて餡入りマフィンを、頂きました♪
餡とマフィン、とっても合うんですね。美味しかったです(*^-^*)


BBへ10
    飾ってあったデコケーキも持ってきた芍薬を盛って、ヴァージョンアップ

私、夫の着る物をセットする事は全くなく、本人が適当に着ています。

 普段、全く野放しです(笑)
でも、この日仲良くピンクでした。びっくりぽん!
(これじゃあ、目立ちたがり屋の夫婦見たいだわ(>_<))







この後帰りは、ときがわ町のお豆腐屋さんに寄って行きます。

道の駅の直売所で購入したお弁当を、いつもの河原で食べました。

水浴びしてお腹も満足・・・心地よい風が吹いて、最高だわん!

BBへ11
        角が、ニョキニョキと生えて来ましたよ・・・way




とうふ工房わたなべさんで、豆乳ソフトを食べていると、子供達が近づいてきました。

アイスを食べてるワンコが、不思議だったようですよ。
子供達は、わんちゃんに興味津々なのに、まめったら豆乳ソフトに目がテンになってます(>_<)

BBへ13
     ドンドン距離が近づきます もしもの事が無いようにね

とても素直な可愛い子供達で、楽しいお話ししてきました。

  三重に住む孫達ともこんな風にと思いながら・・
純真な子供の心、良いですね 何だかホッとしました(*^-^*)


スポンサーサイト
【 2016/07/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL