まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょこっと手作りして・・・♪

           ご訪問ありがとうございます♪


まめ家の朝食は、ご飯とパンが半々です。
野菜サラダと卵は、毎日出番となっています。
今日は目玉焼きにしましたが、なんかお顔に見えませんか~!
ソバカスがいっぱいの顔になりました(^^ゞ



P1070742.jpg






いつも変わらない、ワンパターンのアレンジです。
プレゼント用に急きょ必要な時は、できてるアレンジからお花を抜いて作ってます。
抜けた場所には、後から新しくお花を作り納めるので、
飾ってあるアレンジが、微妙に変化していきます(^_-)
なので、元の作品が自然とリメイクできてしまいます(^_^)/

手作りの物を差し上げて良いかどうかと・・・
その方の、好みに合わないと困りますものね。
なので、古くなったら遠慮なく処分して下さいと、ひと言付け加えています。
燃えるゴミとして捨てて、大丈夫ですよ~!

P1070749.jpg





こちらのティッシュカバーもプレゼントしました。
渋い方は、年上の方に~ 可愛いのは、幼稚園のお子さんがいるお家に・・・

P1070738.jpg




嫌な事件が続き、世の中便利で物質的には豊かになったけど、
心は、逆に貧しくなってるような気がいたします。



スポンサーサイト
【 2016/07/28 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
綺麗だし、エレガントですよね~~!
まめままさん、おはようございます。^^ヾ

またまた素敵なプレゼントですね!
先日、ブログに載せていらした、花びらというか素材を足したり引いたりして、アレンジされるのでしょうか。

このような繊細な贈り物は、何か透明のボックスに入れてお贈りされるのですか?

差し上げるときの、その一言がいいですね~~^^ヾ

それにティッシュボックスカバー!
センスいいですね~~
ネット通販で売れそうな感じ。^^ヾ

【 2016/07/28 】 編集
窓さんへ~♪
こんばんわ~窓さん(^-^)
いつもコメントありがとうございます♪

作ってあるリースや束ねたアレンジ作品から、
バラや芍薬を外して使っています。
作りたてのお花は、まだへなへなしてて柔らかいのです。
乾燥させてから、アレンジしますよ~。

ホントは、きれいにラッピングすると良いのですが、
手渡しの方がほとんどです。
だから、紙袋に入れるくらいです。

手作りの物は、頂いた方が捨てにくいですよね。
だから、お気兼ねなくと言う意味でそう言ってます。

鉛筆の柄が、可愛いですよね!
縫い方とか、よく見るとラフな所があるし・・・、
ネット通販して売れるかなあ・・・?(^^ゞ




【 2016/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL