まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょっとだけ早起きに・・・

            ご訪問ありがとうございます♪

夏場は布団が恋しいと言うこともなく、ちょっと早起きになりますね!
朝早いと涼しくて気持が良い~♪

まめのお散歩も、いつも通りのコースを歩いて来られますしね。
朝のお散歩は日が射す前に、まめパパが・・・
一時間ほどの間、私は掃除と朝食の用意です。
洗濯はお風呂の残り湯で夜済ませることが多くて、これで家事はほぼ終了なんですよ(^^ゞ

朝食をそそくさと済ませると、まめパパは夏限定7時からの早朝プールで一泳ぎ

その間に私、ゆったり気分を満喫できるのでした~\(^o^)/


お散歩してご飯を食べたら、後は寝てるだけ~のまめ (^-^)

P1070763.jpg




でも、外で物音がすると耳だけはソナーように反応してます。

P1070764.jpg





まめの無防備な寝顔を見ると、嫌なことも忘れるね♪

P1070765.jpg




スポンサーサイト
【 2016/08/02 】 ペット | TB(0) | CM(2)
気持ちよさそうな顔(^^♪
まめままさん、おはようございます。^^ヾ
いつも、ありがとうございます!

まめちゃんの顔を見ていると朝から私も、気分が爽快になります。

まめパパさんも、まめままさんも規則正しい日常ですよね。
それも、まめちゃんが居てくれるからかもしれないですね~~

まめちゃんには、大いに感謝でしょうか。(^^♪
当のまめちゃんは、のんびりとパパとママに甘えるだけかもしれませんが。(^o^)

そういえば、お写真で少し拝見する限り、パパさんも体に気を配っておられるようですよね。
お二人とも、ピンク色がお似合いで、シャープな体形を維持されているご様子ですもの。

私たち夫婦も、見習わないとです。(;^_^

【 2016/08/03 】 編集
窓さん~おはようございます(^-^)
まめのご利益がいっぱいの、我が家です(^_^)/

早起きもお散歩も、そして人とのコミ二ュケーションも、
まめが居なくてはならない存在です。
こうしてブログができるのも、
まめの応援がないと無理ですから・・・(^^ゞ

窓さんのおっしゃるように、まめがいるからこそなんですよね。

まめの名前は次男が付けたのですが、夫が「まめな人」なのでピッタリでした!
まめには、そんな意味合いもあるかなあって・・・(^_-)
まあ、二人共まめに動く方だと思います。

夫には糖尿病があり、食生活にも気を付けています。
遺伝性が強いみたいで、仕方ありませんね。
私はと言うと、好きなものを好きなように食べると言う、
何の努力もしてない人です(^_^;)

ちょっと抵抗ありますが、
普段着は、なるべく明るい色を着ることにしています。
遠目は若干若く見えても、そばで見ると年齢そのもの・・・
誤魔化しはできませんけどね(^^ゞ

ピンクのシャツは、子供達からのプレゼントです。
なので、すんなりと着ています(^-^)

私も、どちらかと言うと輪の中に入れないタイプでした。
ちょっと後ろにいるポジションが多かったです。
我が家では、夫のほうが社交的だと思っています。
(家の中事情とは逆です(^^ゞ)

コミニュケーション能力は、どんな職業でも大切ですね。
やはり、人と関わりながら生きていると言うことでしょうか。
その人の性格により、表現が違うと思うし、
相手を思いやる気持があれば、人間関係がうまくいく気がします。

窓さんの文章に、いつも感心しています。
たくさん本を読まれている方だなあと・・・。
何でも積み重ねて、今があるのですね。
ありがとうございます(^o^)
【 2016/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL