まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ゆきちゃんのフォトフレーム

      ご訪問ありがとうございます♪


先月末に、キャバリアのゆきちゃんが12歳7ヶ月で虹の橋を渡りました。
体調を崩して5日ほど入院していたのですが、手術中に亡くなりました。
   (まめも緊急時の輸血のために待機していたのですが・・)

ママとじいじは、我が子のように可愛がっていたので、
気丈にしていてもその落ち込みようは、見ていて気の毒になるくらいでした。

でもね、・・・愛されて幸せに暮らしたゆきちゃん・・・
わんこには、出来ることなら長生きしてもらいたいけど、
命の長い短いに関係なく、愛されて暮らすことが、とても大切だと思っています。

お姉さんが、ウエディングドレスのゆきちゃんの写真を撮っていました。
ちょっとお預かりして、お花をアレンジしました。


P1070771.jpg



我が家のまめも、あっという間に10歳!

お散歩デビューして知り合いになった先輩わんちゃんが、
とても悲しいですが、何匹も虹の橋を渡りました
みんな家族に愛された幸せわんこさんでした。

わんちゃんが居なくなったその後の飼い主さんの悲しみを、少しだけ垣間見ています。
想像と現実、第三者には計り知れないでしょうね。

時間をかけて、ゆっくりゆっくり受け止めるしかないのですね。

我が家のまめパパ、今からお友達に「ペットロス」・・・心配されてます

【 2016/08/03 】 ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL