まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バタバタしてます!

       ご訪問ありがとうございます♪


平和の祭典オリンピック~!
白熱した試合が続いていますね。
どの競技も日本選手の活躍がめざましく、感激して観戦しています。
結果を出すためには、どれほど努力を積み重ねてきたかと思うし、
惜しくも結果に結び付かない人もたくさんいるわけで、
ジーーンとくるものがあります。




孫家族が来るので、色々準備しています。
ちょっと念入りにお掃除したり、常備菜を作ったりと
ここ数日は、いつもより動いてます(^^ゞ
主婦のお仕事って、やればまたどんどん出てくるモグラ叩き(^^ゞ
エンドレスなんですよね(+_+)

今日は、気温が2~3度低めなので、随分楽ですねえ~!




P1070828.jpg
とりあえず切って置くと便利~


【 2016/08/11 】 その他 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です
まめままさん、こんにちは!いつも、ありがとうございます。

もうお帰りになられましたか。^^
孫は二度嬉しい、来てうれしい、帰ってうれしいと川柳に詠まれているそうですが、孫のいない私には、まったく分からない世界です。(;^_^

私も家族が夏休みで、ずっと日がな一日、家にいるので、少し疲れました。
贅沢な悩みだとは思うのですが、自分の時間があまりになくて、これに疲れてしまうのです。
家事はさほど大変でもないのに、私はやっぱり贅沢モノかもしれません。


うちもまめままさんのように、これから長期の休暇になる場合は、常備菜を作っておくのも、いいですね~~~
そうします!

【 2016/08/16 】 編集
窓さんへ~♪
こんばんわ~コメントありがとうございます♪
何日かパソコン見る時間が、ありませんでした(^^ゞ

帰った後に少し片付けをして、
午後になり、ブログ更新できました!

ほんに、来て良し帰って良しとはその通りです(^^)
いつも当たり前の日常が、帰った後いやに静かなのに驚きます。
まめが、いかに手がかからない事も解り、
子供を育てるって大変だなあと・・・

こうしてみると私、今は楽をしているんですね。

窓さんは、家でお仕事していらっしゃるんだし、
頑張ってると思います。

常備菜は、便利なので是非~!
暇な時、まとめて作っています。
そうすると、メインのおかずを作ればすみます。
いつも、楽な方法ばかり考えてます(^_^;)






【 2016/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL