まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

孫家族はパワフル!

     ご訪問ありがとうございます♪


12日~16日まで、三重から孫家族が来ていたまめ家でした!
片道約400キロの道のりを、6時間かけてやって来たのですが、
もう びっくりするほど皆元気~元気~なのです!

午前中に到着し、その日の午後には「ぶるま」を作りたいと、
車で生地を買いにお出かけしました。

そして、子供達が寝た後に、お嫁ちゃんとせっせと針仕事~
こんなに可愛い「ぶるま」ができました♪
五郎丸さんに似ていると、みんなから言われる孫なんですが、想像して下さいね(^^ゞ


P1070875.jpg





翌日は、3歳の長男を連れディズニーランドへ出掛けて行きました!
じい・ばあは、次男の子守り担当でした。
泣いて困らせる事もなく、お利口さんに留守番できました~♪
二人目は、手がかからないと言うけど 本当にそう思います。

背中におんぶしても、重いとか言うことより、
赤ちゃんの温もりが、心を癒してくれるんですよね~。



P1070836.jpg

すっかり忘れていた子育てを思い出させてくれました。




翌々日、おじいちゃんの運転で自由が丘へお出かけしました!
パパ(次男)は長男と二人でゴルフへ行き、
私達は、お嫁ちゃんのご希望を叶えるため自由が丘へ一緒に行きます。

目指すお店で、私も欲しかった雑貨を買ってきましたよ。





P1070870.jpg




夕食は松坂牛を持参してきてくれたので、


バーベキュー-1


みんなが揃って、バーベキューして楽しみました♪

バーベキュー-2


まめは、お肉の臭いに ワン!ワン! 大興奮 (一寸目を離したすきにペロリと・・・)
狭いお庭に手抜きのホットプレートm(__)m
蚊に刺されないよう網戸の隙間から差し入れ、お部屋で頂きましたよ

 ワイワイとても賑やか、楽しい時間を過ごしました。


 北海道のお友達が送ってくれた、トマトもご馳走になりました~♪
お嫁ちゃんと同じ名前のミニトマト、フルーツのように甘くてとっても美味しい~
北海道の野菜は、美味しいですねえ・・・

P1070881.jpg


吉祥寺まで買い物に行ったりと、本当にパワフルで驚くばかりでした!
「若いって凄いね!」と、自分達の年齢をつくづく感じてしまいました。
絶対に出来ない行動です。羨ましいね!

ともあれ、とっても楽しかったと喜んでくれ、バイバイと帰って行きました\(^o^)/

さよなら-1

楽しい時間を有り難う、そしてお疲れさま
    また来てね~


子育ては、気力・体力・忍耐力と、そのほか色んな「○○力」が必要ですね。
子供を通して、親も成長させてもらっている気がします。



いつも通りの日常になり、まめはほっとしてるんでしょうね・・・(*^-^*)

スポンサーサイト
【 2016/08/16 】 その他 | TB(0) | CM(6)
おんぶ♪
まめままさん、おはようございます。^^ヾ
おんぶされたのですね!
私ね、自分の子供さえ、一度もおんぶしたことがないのですよ。
常に、抱っこだけで、とにかく肩が凝るので、できなかったのです。

だから、おんぶは憧れです。^^

自由が丘には、素敵な雑貨屋さんがあるのですね!
私が住んでいたころは、東横沿線では自由が丘がダントツ、お洒落な街でした、今の代官山のような。
今もなんですね~~

次に東京に行くときには、寄らなくっちゃ♪
BBQも楽しそうですし、やっぱりお子様たちが帰ってくるのは、いいもののようでしたね~~~

松坂牛もね。^^ヾ


【 2016/08/17 】 編集
窓さんへ♪
久々のおんぶは、おんぶ紐の使い方が解りませんでした(>_<)
おんぶ紐も進化していますね。
孫とまめの体重が同じくらいなので、肩こりはせずにすみました。
長男は重くて、もう抱っこもきついです。
子育て中のお母さんは、逞しいです!

窓さんは、東横沿線に住んでいたのでしょうか?
私、下宿先が都立大駅でした。
何だか近くに住んでいたのかしらと・・・
でも、隣駅の自由が丘を、ブラブラすることはありませんでした。
全くの田舎者で、出歩かなかったのです(-_-;)
今思うと、残念で仕方ないです。

孫は今朝も、まめちゃん家に行こうと言ってたそうです(^^)
嬉しいですね♪


【 2016/08/17 】 編集
楽しい素敵な時間ですねぇ~♡

お孫ちゃん、大きくなりましたねぇ~(≧◇≦)かわいぃ~♪
チビッ子ちゃんをおんぶしている姿を見ると「おばあちゃん」なんだなぁ~と不思議な気持ちになります。

お嫁ちゃまと同じ名前のトマトはヘタが黄色くなって枯れているように見えますが、黄色になっている頃が美味しいサインだと農家のお母さんに聞きました(^-^)

だから、そのサインを見つけてつまみ食いもたまにします(笑)

皮はちょっと固いですが(;^ω^)ソースにするとおいしいですよ♪

バーベキューも楽しそうですね~。
まめちゃんの反応も見てみたかったです(笑)

【 2016/08/17 】 編集
ひらベラさんへ♪
おはようございます(*^-^*)

トマトは、甘くてびっくりしました。
まるで果物を食べてる感じです。
たくさん送って下さったので、お裾分けして皆で頂きました。
ただ、写真を撮るときは少なくなってしまいました・・・(=_=)
ひらベラちゃんが作ってると思うと、余計に美味しくなりました。

ソースにしては勿体ない気がして、そのまんま頂きました。

バーベキューは楽しいですね♪
とにかくまめの反応が凄くて、野放しにできません(^^ゞ
ずっと抱っこしてました!

泣いたり笑ったり、子供は天真爛漫~
長男の、「どうしてなの?」攻撃には、あたふたしましたが、
孫達がきてくれて、賑やかで楽しいお盆になりました\(^o^)/

【 2016/08/18 】 編集
こんにちは。
久々に訪問し、フムフム、相変わらず素敵だな~~
なんてのんきに見ていたのですが…

小さいほうのお孫ちゃんの座っているシートにドキッとしてしまいました。
それ、”コンビ”のじゃないですか?
もしかして、お兄ちゃんのおさがりとかじゃないですか?
だとしたら、リコール出しましたか?

…というのも、うちのチビが使っているのとほぼ同じものなんですが、
今年の春にバックルの部分が壊れて使えなくなってしまい、慌てて調べたら、
リコールがかかっていたものなんです…。
もし、リコールに出していないようなら、なるべく早く出されることをお勧めいたします。m(__)m
【 2016/08/22 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ご無沙汰しています。
また見に来てくれて、ありがとうございます(*^-^*)

ラマ子さん、ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
早速お嫁ちゃんに連絡して確認しましたら、違うものだと言う事でした。
ラマ子さんは、目の付け所が違いますね!
さすがだなあ~!とまたしても、感心しました。

ブロ友の皆さんは、みんなしっかりしていてホントに有難いです。
私ボケッとしてて、自分で笑っています(^^;)
でも宜しく~♪

夏休みもあと少しですね!
お疲れさまです~



【 2016/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL