まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

頂き物がありがたい~

          ご訪問ありがとうございます♪



4泊5日で来てくれた孫家族も帰り、静かになったまめ家です。

ふつうは婿殿の実家に、長居はしたくないと思うのですが
有り難いことです、お嫁ちゃんに感謝しなくちゃね!

昨日はお洗濯や布団干しも終わり、平常生活に戻りました。
今さらですが、こんなに静かだったのかしら・・・と




昼食の準備もやる気なく、二人ならある物を食べれば良いね!って話していたら、
ご近所のKさんが、金沢のお土産だと笹寿しを届けてくれました。

サッパリとした笹寿しが、とっても美味しいです~♪


P1070882.jpg







そして、夕食にとご近所のお料理上手なDさんが届けて下さいました~♪

なんと!山芋を擂り、出汁と寒天で固めているそう。

初めて食べたのですが、喉ごしが良くふわっと口の中で溶けていきます。
   料亭のようです

流石に私の料理のお師匠さん!
圧力鍋も教えて頂いて、今重宝している私です。
 作るお料理のレベルが違います♪



P1070886.jpg


お嫁ちゃんが、私のお料理を「美味しい~美味しい~」と食べてくれましたが、
作ってもらうお料理は、また格別に美味しい気がします(*^-^*)

皆さんの心使いに、感謝です!!




【 2016/08/18 】 美味しいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL