まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

デザート食べて元気~(^^)

             ご訪問ありがとうございます♪



オリンピックも終盤になってきましたが、日本選手の皆さんの活躍がめざましいですね\(^o^)/
レスリング女子の逆転金メダルが3個もあり興奮しました。
最後の最後まで絶対に諦めない強い心と、普段の厳しい練習の成果なのですね。
日本選手は、試合後息が上がっていませんでした。

バトミントンも金メダルおめでとうございます♪
物静かな女性に感じますが、内なる秘めた心が強いんですね。

吉田選手は惜しくも銀メダルになりましたが、先輩として後輩を引っ張ってくれたからだと・・・
金メダルに値する存在なんだと思い、胸が熱くなりました。

やまとなでしこ
女子選手、輝いてます!


さて・・・
昨日は親友M子さん家にお呼ばれして、デザートを頂いてきました♪
お盆休みで疲れただろうと、甘~いデザートを用意して待っていてくれました。
心配り抜群のM子さんは、何かの時のまめ家の強い味方です。

娘のMちゃんのお手製かぼちゃプリンです。
家庭菜園で採れた、自家製かぼちゃで作ってくれました。
パティシエの腕前のMちゃんは、
クックパッドを参考に、自分流にアレンジして作ってるんだそう・・・



P1070890.jpg





こちらは、抹茶たっぷりクッキーと、アーモンド入りチョコレートクッキーです。
私は、切るとこだけ参加させてもらいました(^^ゞ
お部屋中、甘~い香りが漂います。
まめがいたら、興奮しっぱなしですね!



P1070892.jpg




せっかくなので、まめパパも呼んで一緒に頂くことに~
そしたら、まめ同伴でやって来ました!
ほらほら大変!乗り出してます!

P1070893.jpg





いつものように、まめパパの膝に座りいただきますっ♪


P1070895.jpg






美味しい時には、無くなってもお皿や手のひらをずーーっと舐めるまめです。
プリンを載せた手のひらを、ずーーーっと舐めていたまめでした(^_^)/


P1070901.jpg




【 2016/08/19 】 美味しいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL