まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手作りスリッパ

           ご訪問ありがとうございます♪



スッキリしない不安定なお天気が続いています。
こんなお天気だから、オリンピック中継を見るのに丁度良いのかも・・・
おかげさまで、背筋が伸びます!
今朝も、朝からテレビに釘付けのまめパパです(^^ゞ


私・・・いつものMy時間を過ごします(^_-)
ダイソーで、こんな物買ってきました。
台ふきんは、いつも愛用してる物です。
他の商品(もう一寸高い値段のもの)も試しに買ってみたけど、
このふきんが、私には一番使い勝手が良いのです。
良かったら、今度試してみてくださいね~お薦めです(^_^)/


P1070884.jpg




靴の中敷きは、作ったスリッパに合わせてカットし入れました。
手作りスリッパを作って履いたら、夏には持って来い~気持ち良いんです!
靴下のようにお洗濯して履いてます。

それで、もう1足手縫いで作りました。
以前のものを少し改良して、形を替え中敷きをいれました。



P1070928.jpg




最初に作ったスリッパ(脱げてしまうのでサンダルのように、ゴムを付けて履いてます)
P1070389.jpg




【 2016/08/20 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
いつも爽やかなイメージですね〜
まめままさん、おはようございます^ ^
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
ブログにも書きましたが、昨日は村主催の盆踊りを欠席させてもらい、
ずっと家でのんびりと過ごしました。


日本全国、どこに逃げても厳しい暑さから逃げられない、今年の8月ですね〜!
関東以北は、大雨被害も出て、毎年思うのは、年ごとに気象条件がきつくなるなってことです。^^;

けれど、まめままさんのブログからは、涼やかな印象を受けています。^ ^
日々の暮らしを、丁寧に過ごしておられるからかなと、思います。

この暑さで、まめちゃんはパテていませんか?
【 2016/08/22 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん~元気になり良かったですね(^^)

年々レベルアップする酷暑に、体調管理に気を付けたいです。
夢が叶うなら、夏だけ北海道が良いなあ~

私・・・貧乏性でいつも何かしていたい人なんですが、
今日の窓さんのブログ拝見して、
窓さんも、そんなタイプなのかしらと・・・(^^ゞ

何かやっているのが好きで楽しいからなんですが、
やり過ぎ傾向になってしまい、それで疲れちゃいます。
まったくですよ(>_<)

まめは、とっても元気で食欲旺盛です(^^)
お散歩の時間が、暑くて少なくなってるせいだと思いますが、
夏太りしてますよ~!




【 2016/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL