まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

シックな色合いに~♪

      ご訪問ありがとうございます♪


残暑が厳しくて、ちょっとうんざりでお疲れ気味~
気持でカバー動く~動く~・・・そんな毎日です。
だって、じっとしてられない性分なので仕方ないです(^^ゞ

お散歩途中で見かける栗の実が立派になっていたりと、
暑いけど、何となく秋の気配してきましたね~。

まめは、暑くても気持ち良さそうに寝ています(^^)
立派な毛皮を着てるのに、耐えていてすごいよ!

お手々とあんよが可愛くて、思わずパチリと写真を撮りました!

P1070988.jpg




1日~2日で完成する手仕事して楽しんでいます。
やり始めると止まらない!どんどん深みにはまっていきます(^^ゞ
そんな時間が、たまらなく楽しいです。
家事は、朝の内に短時間で済ませておしまいにします。


持ち合わせの生地や材料を引っ張りだして組み合わせ、テッシュカバーができました♪

P1070984.jpg




こちらは、放置してた粘土が硬くなってしまい、マカロンを作って使い切りました。
お花作りには、新しい粘土が作りやすいんです。
粘土を混ぜて、いろんな色のマカロンができあがりました~♪


P1070993.jpg


【 2016/08/25 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
手仕事の時間おんぷ
まめままさん、今日も暑いですね!
先月の水道代を見てびっくりです。
なんと我が家初の、1万円に到達していました。
二か月分といえども、洗車などは池の水を使うので、あくまで庭の水遣りだけなんですよね・・・・・・。

まめちゃんのお手手とあんよ、拡大して見ましたよ~~
ほんと、かわゆい、です。(^^♪

まめままさん、チクチク手仕事、いいですね。
私も家事は涼しいうちにさっさと済ませ、仕事が無いときは、ブログなどの作文に精出しています。
最近、手書きで書くようにしているのですけど。

チクチクもいいなと思います。
マカロンなど、慌て者の私など、きっとつまみ食いしてしまう。
素晴らしい出来栄えですもの。(^^♪

【 2016/08/26 】 編集
窓さんへ~♪
いつもコメントありがとうございます♪
とっても励みになっていますm(_ _)m

手仕事は大好きなのですが、文章となると苦手・・・
写真をぺったんこして、ブログも何とかです(^^ゞ

窓さん宅には、水やりする植物がたくさんあるんですね。
毎日の水やり等、植物のお世話もたいへんですもんね。
我が家の水道代は、6,000円くらいです。
多分少ないほうだと・・・

時々、たまらなく可愛い姿で寝ていて触りたくなります(^^)

パソコンで書くと早いですが、手書き良いですね。
手書きのお手紙は、頂いて心がこもってます。

どんどん便利になり喋っただけで書けるとか、
ホントにお馬鹿になってしまいますね。
文字を書く機会が減っていて、なんでもパソコンになりました。
便利だけど、すべてがこれで良いのかな?って思います。
便利が不便にならないように、気を付けたいです。







【 2016/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL