まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

私の針仕事展へ~

       ご訪問ありがとうございます♪




毎年この時期に開かれる「私の針仕事展」に出掛けてきました。
パッチワークはしないけど、作品を見るのは大好きです。


P1080011.jpg


10時過ぎに会場に着いたら、もう(我が身も含めて)ご年配の女性達でいっぱいでした!
皆さんお友達ときている様子ですよ~
平日の昼間に来られるのは、同年齢以上ですよね。
いつも思うのですが、女性は歳を重ねてから楽しむ趣味が色々ありますが、
男性は、手軽にできる趣味が少なくてお気の毒だなあと・・・
まずは、出店しているお店を巡り、欲しい布を買いました。

展示場内は、2m×2mの大作のパッチワーク作品がずらりと展示してあります。
どの作品も、チクチクと莫大な手間暇かけた力作ばかりでした。
人混みの中順番に見て回りましたが、たくさんあり過ぎて満腹状態に!


ロフトでまめのおやつと、地下で食料品を買い、そそくさと帰宅しました。
たまに出掛けるので、帰りはいつも手荷物でいっぱいに・・・(^^ゞ

午後1時半には帰宅、行き帰りの時間を含めて4時間以内がMy行動です(^_-)
一人で出掛ける時は外食しません。
遅くなっても、家ご飯が落ち着きます。




こちらのデザートは、頂き物の福島県産黄金桃です。
少し硬めですが、ジューシーで甘く香りが良いです。

P1080003.jpg





先日、ときがわ町で調達した豆乳を我が家流にアレンジ、今お気に入りデザートです。
ロッテの爽 + 豆乳 + 冷凍ブルベリー + ブルーベリーソース
(とうふ工房わたなべの豆乳ソフトの味に近づけて)
さっぱりしていて、美味しいですよ(^_^)/

P1080010.jpg




まめへのお土産は、噛み応えのある牛アキレスにしました~
どこで食べようかあっちこっち迷ってたけど、ソファの下に決定~(^^)
けど・・・久しぶりに硬いものを貰ったまめは、咥えたまま眠ってしまいました!
しばし放置してた後、完食してました(^^)

P1080007.jpg



【 2016/08/26 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL