まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

七つ道具?の整理

             ご訪問ありがとうございます♪





運動は苦手ですが、家で手を動かすことが好きです。
何かしていると、気持が良いんですよね~♪
肝心な頭を使うことは、どうも苦手~(^^ゞ
でも、一番怖い痴呆防止になるかなって・・・(^_^)/

昨日は思いの外涼しかったので、2階のMyルームの片付けをしました。
還暦になり、今のうちにと断捨離は進んでいるのですが、My趣味の分野の整理は中々難しい!
食器や洋服・本などは、思い切り処分できたのですが、
手芸関係の物は、「いつか使うかも知れない!」と、小さな布切れも取っておく私です(>_<)


My七つ道具です(*^-^*)
編み物・縫い物・クレイ道具等・・・これが全てです。

P1080014.jpg


大型台風が近づいています!
こればかりは避けることができませんが、準備できることはして気を付けたいですね。

【 2016/08/28 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
整理整頓
これが一番苦手分野でして、あ、あとお料理も (^_^;)

まめママさん、きちんと片付いていてすごいです!
私、確かあったはずと記憶はあるのに、肝心な時に現物がない、の繰り返し。
要らないときにまた見つけます。

もうこうなりゃあ、才能と開き直って。
最期の時に片づけ業者に払う費用だけは残しておきます。
【 2016/08/28 】 編集
わすれ草さんへ♪
コメントありがとうございます♪

片づけてこのくらい、片づいた後の写真です(^^ゞ
道具をかたづけると、またやる気スイッチが入ります。
わすれ草さんは、整理整頓が苦手ですか~(^^)

私は、わすれ草さんみたいに行動的になるのが苦手です。
点字翻訳や色々されていて、すごいなあと思っています。

みんな得手不得手があり、それで良いかな~なんて思います。
好きな事は進んでできるけど、
関心ないことは、したくないですもんね(^_^)/
【 2016/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL