まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

老化を感じるとき・・・

           ご訪問ありがとうございます♪




暑い暑いと言っていた8月も、過ぎればあっという間・・・9月ですね!
暑くて夜中に目を覚ますこともなくなり、おかげで朝までぐっすり眠れています\(^o^)/
幸せなことに寝付きが良いので、寝られなくて苦労する事がないんですよ~。


最近手芸をやっていて、目の老化がとても不便に感じました。
メガネ(老眼使用でない)をひとつ持っているけど、使うことはなく全て裸眼で生活しています。

まず一番苦労するのが、糸通しです。
糸通しが簡単にできるグッズを使っているけど、それでも中々難しいのです!
この間お嫁ちゃんと縫い物をした時の事、
私がグッズを使い苦労して糸通しをするのに、裸眼でそのままスイスイと通してしまうのです!

洗濯物を干す時も、掛ける位置が微妙にずれて竿に掛からなかったりしてます。
遠近がだいぶずれてます(>_<)

私は運転免許を持っていません。
車を運転する夫には、若い頃と違うんだと言うことを自覚し、気を付けてもらわなくちゃです。



プレゼント用に作ったバンダナです♪
そのせいか(そのせいにしよう!)何かお名前刺繍が、下手くそです(^^ゞ

P1070994.jpg

P1070997.jpg








【 2016/09/01 】 手芸 | TB(0) | CM(3)
目のことは、本当にそうです。
私は近眼の上に、酷い乱視。
そこに、軽く老眼が入ってきて、ですから、運転は本当に怖くなりました。
夜の雨などは、娘に運転を代わってもらうようにしています。

まめままさん、いいなぁ。
お嫁ちゃんと一緒に、チクチクなんですね^^

息子さんは、お母様と同じようなタイプの女性をお嫁さんに、と思われたのでしょうか。(^^♪

【 2016/09/01 】 編集
窓さんへ~♪
いつもコメント嬉しく思っています。
ありがとうございます(*^-^*)

老化は、一番先に眼にくると聞いてますが、
一日中お世話になるので、自覚症状が解りやすいかも知れませんね。
窓さんは運転なさるので、夜は特に気を付けて下さいね。

お盆に来てくれた時、一歳の次男のブルマを作りたいと!
それで、一緒にしたのですよ。

しっかりしていて、心配りのできるお嫁ちゃんです♪
なので、娘のように接しています(^_^)/
【 2016/09/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL