まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

犬には好かれる、まめパパです~(^^)

      ご訪問ありがとうございます♪

今朝4時半過ぎに、義父から電話がかかってきました!
(時々、朝早く掛かってくることがある)
いつも、そんなに緊急性がなくてもマイペースなのです(>_<)
我が家は未だ布団の中、どうしたのかしらと電話に出ると、
最近貧血気味で、起きたら頭がフラフラするとの事・・・

まめパパは、まめのお散歩がてら、毎朝一人暮らしの義父の所へ訪れるのが日課です。
いつもより早いけど、まめを連れて出ようと準備していると、
家の前の道路で、一人で自由気儘にお散歩しているわんちゃんを見つけました!

よく見ると、顔見知りのランちゃんでした。
まめパパを見ると、小さくしっぽを振って近づいて来たそうで、
保護してお家まで連れて行き、お届けしてきました。
そしたら、ランちゃんは家の前を通り過ぎて、お散歩する気満々なんだそう~
でも、義父の所へ急いで行かなくてはならないからねと話し
朝も早いので、玄関ドアのノブにつないで来たそうです。

その後、まめを連れて義父の家に行ったら、大したことなくて大丈夫でした。

どちらも一件落着・・・、朝から大忙しのまめパパでした~(^_^)/


わんちゃんと顔見知りになっていると、
迷子になった時でも、何処の家のわんちゃんかが分かります。
飼い主さんもわんちゃんも、とっても助かりますよね。
普段から、お顔の見えるお付き合いをしている事が大切ですね。

こんな時、わんちゃんは警戒心が強いので、いきなり捕まえようとしても駄目なんだそう・・・
おやつを上げ、なでなでしてから、「お座りして待っててね」と言って、
家からリードを持って来るまで
ランちゃんは、お利口にちゃんと待っていたそうです。

さすが~! わんこに好かれるまめパパです(^^)



夕方も、まめのお散歩を終え玄関で片付けをしていると
まめパパに気付いたご近所わんちゃん、
飼い主さんは全く気付かなかったけど、ベロちゃんだけ気付きました(^^ゞ
おやつをもらっても、もっと頂戴というお顔で帰って行ったそうです。

いつも、手作りおやつを持って歩くまめパパです。
ほ~んのちょっと上げるだけなのですが、わんちゃんはとっても喜んでくれます。
だけど、飼い主さんには迷惑なのかなぁと・・・
そう思いながらも、おやつを持ち歩くまめパパなのでした^^;



ちょこっと縫い物です♪
手芸好き友人のHちゃんから頂いた、お洒落な紐がポイントです。
手縫いで作りました。

P1080005.jpg

先輩友人が長年愛用の孫の手、肩叩きゴムの部分が劣化してしまいボロボロに・・・
でも愛着があり捨てられないんですって・・・


孫の手

それで、カバーを作りました。

P1080046.jpg

巾着袋も作りました~♪


スポンサーサイト
【 2016/09/08 】 その他 | TB(0) | CM(2)
まめぱぱさん、ほんとお優しいですね♪
まめままさん、こんにちは~~~♪

お義父さまのご容体がなんともなく、本当によかったですね!
早朝の電話はドキッとしますよね。
病院に行かれたのでしょうか。

夏場は脳梗塞が多いので、心配ですよね。

孫の手のゴム部分を包む袋を縫われたのでしょうか。
可愛い和風の布っていいなぁ。
【 2016/09/09 】 編集
窓さんへ♪
コメント頂くばかりで恐縮ですm(_ _)m
おかげさまで、書くことが下手くそでも頑張れます!
ありがとうございます(*^-^*)

義父に、心配して頂きありがとうございます。
今日病院に行きました。
おかげさまで、大したことないみたいです。

ゴルフボールくらいのゴムなんですが、
包んで縛るようにしました。
思いもよらなかったみたいで、とっても喜んでくれました♪

私もこの柄が気に入っていて、色違いで買っています。
ちょっと、さくらのように見えますね。
【 2016/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL