まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

心のこもったプレゼント~♪

ご訪問ありがとうございます♪


友人のHちゃんから「お茶しましょう~!」とお誘いメールが届いていました。
Hちゃん家とは自転車で5分くらい・・・
近いけど中々一緒にお茶できなくて、会ってから一ヶ月以上経ちました。

いつも私のブログを見てくれていて、感想メールを送ってくれます。
(私・・・今月から携帯を掛け放題にしたので、長電話も可能になりました^^; )

Hちゃんは、タブレットを使っているので、
私が見て良いなあ~!と感じる素敵なブログを紹介したりして、
Hちゃんも楽しませて頂いています。

手芸好き同士、お互い刺激を受けながら作品作りを楽しんでいます(^-^)

この日、Hちゃんが刺し子のふきんをプレゼントしてくれました♪
材料を買ってきて、作っているのは聞いていたけど、
まさか!私へのプレゼントだとは思っていなくて・・・

根気のいる刺し子、一針一針手間暇かけて作ってくれた作品に感激です!!
針目がきちんと揃っていて、美しいです

すごく嬉しい~ありがとう~ございますm(_ _)m

大切に使いますって言うか、勿体なくて使えません(^_^)/





P1080121.jpg


P1080122.jpg




スポンサーサイト
【 2016/09/12 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
刺し子のふきん!
まめままさん、おはようございます。^^ヾ

さぞかし丈夫で、使い勝手もいいことでしょうね。
Hちゃんのように、感性があるお友達がいらして、いいですね!

私は人づきあいが苦手で、慣れない人とは、どうしても、一線をひいてしまいます。

それでつい、一人の方がいいわ、なんて強がりを言ってしまったり。

ウエブでブログを書くのだって、交流を求めているからなのに。
そう思うと、とっても矛盾している自分に気づき、また反省です。σ(^_^;)
【 2016/09/13 】 編集
窓さん~こんにちわ(^-^)
Hちゃんは、長男が3歳の時公園で遊んだお仲間ですよ~。
それぞれ家を購入して引っ越ししたのですが、
偶然また近くになりました。
もう30年以上の信頼する友人です。
だから、お互い何でも話せます。

窓さんが、一線を引いてしまうと言う事よくわかります。
私も最初はかなりの臆病者、すんなり入り込むのが苦手です。
少しだけ、まめのお散歩で鍛えられた気がしますけどね(^^ゞ

無理しなくても、心が通じる人とは友達になるんだと思います。
文章には、その方のお人柄が出ていますね。

窓さんは文学に秀でていて、私とは全く違うのですが、
ブログでこうして窓さんとお友達になれて、嬉しく思っています。
だって、考えるチャンスや学ぶ機会を頂いてますよ。

窓さんは、突き詰めて一生懸命考える方・・・
私、そこんところ苦手で、ちゃらんぽらんです(>_<)
だから良いのかなあ(^^ゞ

窓さんは、素敵な方だと~(^_^)/
【 2016/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL