まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

秋アレンジに~♪

         ご訪問ありがとうございます♪





赤い実を入れて、秋を感じるアレンジにしてみました。

粘土を小豆粒くらいに丸めて、まとめています。
今花びらを作り過ぎて、手のひらがチクチクしています。
ひどくしないように、そういう時は手のひらでの花びら作り(バラ)はお休みです(^_^)/

とりあえず、カップに挿して出来上がり~♪

P1080154.jpg


P1080153.jpg



昨夜は、ゆっくりと「世界プリンセス物語」を見ました。
普段テレビは、まめパパが殆ど見ています。

小さな頃、可愛いお姫様のぬり絵を買ってもらい、
塗り絵を楽しんでいたこと思い出しました(^^)

昨夜のテレビで、プリンセスとなられた方々の物語を拝見し、
数々の高いハードルを乗り越え王室に入り、
誰からも愛されるプリンセスになっていくストーリーを見て感動しました。
「愛される理由」はたくさんあるけど、
一生懸命努力することと、強い意志を感じました。

自分の悩みのちっぽけさに、気付いたかな・・・






素敵な秋のアレンジですね(*^-^*)
赤い実がとってもかわいいです~*

プリンセスになられた方々のお話し
まめママさんのブログを読んで
とても興味を抱きました。
再放送があれば見たいです!

一生懸命の努力と
強い意志

素晴らしいですね。


【 2016/09/18 】 編集
bibianさんへ♪
bibianさん、おはようございます(^-^)

秋は、実物のイメージがありますね。
赤い実って可愛くて、ちょっと入れると秋になりますね。
丸めるだけで、簡単なところも良いです。
良かったらお試し下さい(^_^)/

小さい頃、お姫さま大好きでした~!
この日は、「見たいなあ!」とチェックして、
見逃さずにちゃんと見ましたよ(^^ゞ
BSプレミアムで放送してましたから、再放送が近々あると思います。

いつも頑張ってるbibianさんですが、
bibianさんも、気に入ってくれそう~(^_^)/



【 2016/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL