まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

いつも一緒にティータイムのワン~(^^ゞ

            おはようございます♪


続けてやって来る台風に、また大きな被害が出ないよう祈るばかりです。
肌寒くなり、一日中回っていた扇風機の出番も減り、今日など置いてあることに違和感さえ感じます。

夫婦とワンまめとの暮らし・・・
まめパパは、自宅でボチボチ仕事をしています。
外出は、仕事の打合せと日課のプール以外は、ほぼ家におります。
だから、手抜きをしても毎日3食作ります。
外食は、行こうと誘われても出掛けて行くのが億劫な私、ほとんどしません。
居ない時はラッキー!って、わかってもらえるかしら?(^^;) m(_ _)m


毎度ティータイムには、まめも必ず同席します(^_^)/

P1080159.jpg



いけないと分かっていながら、ついついちょこっとお裾分けをしてしまう お馬鹿飼い主です(=_=)


P1080163.jpg


湯呑みでブロックしてますが・・・、まめのお鼻はヒクヒク 見えなくても分かっている様です~




お友達bibianさんのブログに刺激を受けて、
コロコロと空き缶に布を貼りました。
おかげさまで、味気ないコロコロケースが良い感じに~♪
プラスチックファイルを切って、パスモカード入れも作ってみました。



P1080167.jpg


昨夜の健康格差問題のテレビや、今朝ネットで見た2030年に「死に場所難民続出」の記事!
特に還暦過ぎてから、将来のこと色々考えますね。
健康であることは、自分も家族も幸せだし、社会にとっても有り難いことなんですね。





スポンサーサイト
【 2016/09/20 】 ペット | TB(0) | CM(6)
おはようございます。^^ヾ
台風16号の被害を今、テレビで見ています。
家の方はこれから来るのですが、本当に今年は何度、上陸するのでしょうね。
もういい加減にしてほしいです。(;^_^

一緒にお茶する、まめちゃんの顔!
なんて可愛いのでしょう^^
可愛すぎて、涙が出そうです。

まめままさんは、何をされてもほんとに器用ですよね。
私は、憑き物が落ちたかのように、作る気力が失せつつあります。(_ _。)・・・

【 2016/09/20 】 編集
窓さんへ♪
台風、今度も被害がたくさん出ていますね!
窓さんのお住まいの場所、大丈夫だと良いですが・・・
やっぱり、気候がおかしくなってる気がします。

まめのお手々が可愛いでしょう~♪
(飼い主自慢で・・・m(_ _)m)
それを見逃さずに、急いでパチリと撮りました(^^ゞ

窓さんのブログを拝見したら、
お嬢さんの洋服を作られていたんですね!
それも工業ミシンを買っていたんですね。
型紙からご自分で作り、工夫して作ったなんてすごい!
「なんか見たいなあ~」って思いました(^-^)

知的な窓さんに、こんな隠れた才能がありびっくりでした。
まめのバンダナとは、レベルが違いますもん。
私は、何にも手を出すけど、浅く広くだけです。
窓さんは、お母さまの血筋を継がれていると思います。
この歳になり、私も母に似ているって思うことあります。

窓さんがお裁縫に目覚めたら、すごい作品ができそうです(^_^)/
【 2016/09/20 】 編集
まめちゃんの座り方がたまらなく可愛いです~

まめママさん布遊びが上手ですね。
ささっっと作ってしまう。
布の柄も素敵(*^^*)

以前記事にされていた布屋さん気になります。
行ってみたいと思っていますが
遠かったかな?
【 2016/09/20 】 編集
bibianさんへ♪
おはようございます(^-^)

まめネタで、ブログも何とかなります(^^ゞ
ホントに、大活躍のまめです。

生地は、先日行った「私の手仕事展」で買ってきました。
ササッと作れたのは、bibianさんのブログを拝見したからですよ~♪
素敵なカルトナージュ作品を見て、
コロコロがある!って、思ったんです!
ヒントを頂いて、ありがとうございます♪

この間行ったのは、日暮里繊維問屋街のトマトさんです。
たくさん欲しい時は、お薦めですが、
交通費があるので、換算して行かれると良いと思います。
お洒落な生地に出会いたいけど、分からなくて・・・です。

bibianさんは、お教室で発揮できそうですね(*^-^*)
【 2016/09/21 】 編集
>毎度ティータイムには、まめも必ず同席します

そういえば以前、お邪魔したとき
パパさんの膝の上にちょこんと乗って同席していた
可愛いまめちゃんの姿、思い出しました(´ー`)ノ

湯呑み越しのお菓子にロックオンしてるところが
なおさらカワユスです(´艸`)
【 2016/09/22 】 編集
はなママさんへ♪
こんにちわ♪

雨が続き、はなちゃんのお散歩大変でしょう!
雨だとお散歩嫌いになる、うちのまめです(^^ゞ
はなちゃんは、ちゃんと歩くのかしらねえ・・・

ティータイム時、いつもの抱っこスタイルです(^-^)
見えなくても分かるに決まってるよ!って言ってますね。

食事の時、まめパパは呼ばないと2階から降りて来ないけど、
まめは呼ばなくても、一番に来てスタンバイしてます(^_^)/

それはそれは、素晴らしい反応です。
【 2016/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL