まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

クレイでカップアレンジ~♪

          ご訪問ありがとうございます♪


お花が溜まってきたので、そろそろ2個アレンジができそうです\(^o^)/
土台は、カップに合わせてスタイロフォームをカッターで切ります。
切る時、ギーギーと嫌な音がするんですよね!


P1080172.jpg




ふと・・・まめのゲージを見ると、さっきまでいたまめがいません!?
そしたら、階段2段目に丸くなって避難していました(>_<)
そうそう・・・花火がドン&ピストルがパン&ギーギー音が大嫌いなのです!


P1080171.jpg




「降りておいで~!」って声をかけますが、「あたち無理!」だそう。
階段上れますますが、降りられないまめです^^;

P1080174.jpg





可愛い若い女性の方へのプレゼントなんです♪
イニシャル入りのカップにアレンジです。


P1080186.jpg



パルコをブラブラしていた時、「フラン・フラン」で見つけました。

P1080182.jpg



P1080180.jpg


作り終えて、自転車でスーパーに買い物に出掛けました。
スーパー手前の信号で止まり、ふと反対側を見ると、
あれまっ!親友のM子さんです!
手を振るとM子さんも気付いて、二人で大喜びしました(*^-^*)

不思議とご縁のある方とは、偶然にお会いします~♪
この日も約束したように、ドンピシャなのでした\(^o^)/


まぁーーー可愛い!
まめままさん、こんにちは~~~

まめちゃんの困ったお顔♪
ものすごくーく可愛くて、最近、こんなお写真を見せた頂くと、
どうも涙腺が緩んでしまいます。

このあと、抱っこしておろしてあげたのですか?^^ヾ

お若い女性に贈る、素敵なアレンジですね~~!
お若い女性じゃない、古い女性の私も欲しいくらいです^^
【 2016/09/25 】 編集
窓さんへ♪
こんばんわ~窓さん~♪

こちらでは、今日は少し晴れ間がありました。
久しぶりのお日様~有り難かったです(^-^)

で・・・、まめもシャンプーしましたよ!
ご本人は、有り難迷惑みたいでしたけど、
きれいになりました\(^o^)/

我が家の階段は急なので、危険と思っていて、
降りたい時は、しもべが抱っこして降ろします^^;

いつものようなアレンジですが、
素敵だと言われると、とても嬉しいです♪

窓さんにも、作って差し上げたいなあ~!
作り手は、喜んで下さる方にプレゼントしたくなります。
宜しければ、お好きな色を教えて下さいね(*^-^*)
【 2016/09/25 】 編集
まめママさん
こんばんは♪
アメブロにしてから足跡を付けられなくなりましたが、
ブログには時々お邪魔していました^^
このカップ、うちにもあるんです!
私のではなく娘用ですが、
なんだかとても嬉しくなってしまいました。
とってもステキで若い女性の方も
喜ばれるでしょうね~
そしていつもシャクヤクが本当にキレイでうっとり♡
見本にさせて頂きます(*^^*)
【 2016/10/06 】 編集
Ariannaさんへ~♪
Ariannaさん~こんにちわ~(*^-^*)

私も、ブログにちょこちょこお邪魔させて頂いております。
目覚ましいご活躍に、いつも感心しているのですよ(^_^)/
毎日お忙しいでしょうが、宣言通りの躍進素晴らしいです。
Ariannaさんも、益々美しくなられてますね。
やはり目標を持ち頑張ってると、お顔もそうなるのでしょうね。
影ながらいつも応援しております。

こちらは、ぼちぼちマイペースの毎日です。
クレイも、気の向くまま作りたい時に作る感じです(^^ゞ

フランフランは、若い女性に人気だそうで、
可愛らしい雑貨がたくさんありますね。
お嬢さんが、同じカップを使ってらっしゃるのですね。

以前は苦労して作った芍薬ですが、とっても簡単にできます。
半乾きになってからまとめると、楽できれいにできますね。
【 2016/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL