まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バンダナ(水玉)

一週間に一度の掃除機をかけて、その後ミシンを出してバンダナ作り~
 
掃除機使用が一週間に一度のペースになったのは、東北大震災後の電力不足からです。
毎日の生活スタイルを私なりに見直さなくては!と思ったから・・・・・。
普段は、拭きそうじと、掃きそうじが中心です。
洗濯も2日に一度(お風呂の残り湯利用)にしています。
m(_ _)mトイレも毎回流しません(家で一人の時ですよ

震災をきっかけに、今まで当たり前に使っていた物に対して、考え方が変わりました。

ほんの僅かな事しかできないけど、しないより良し!と言う気持ちでいます



     IMG_0003_20121112131807.jpg
      「水玉」って流行に関係なく好きです



     IMG_0010_20121112131856.jpg
      おうち写真は、「寝姿まめ」のみです
      でも、見ているだけで癒やされるんです~




              IMG_0013.jpg

   何のお花の苗かな
   じつは雑草を植えました
   まめが、お腹の調子が悪い時食べに行く草です
   これから寒くなったとき、夜中にまめ父さんが行かなくてすむように、プランターに植えました
   まめたん、おうちで食べてね


【 2012/11/12 】 手芸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL