まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

シソの実で~♪

        おはようございます♪


狭い庭に、いつの間にやら植木鉢がいっぱいになってしまいました!
屋根の雪止め工事が始まる前に、少し整理したい!
良いチャンスなので、思い切って処分しました!

ある物を減らすって、結構大変です。
(写真の土は、3分の1です)
土も植木鉢も片づけるのに、3日がかりでした!

約半分に減らしましたよ~(^_^)/


P1080207.jpg




親友M子さんが家庭農園をやっているので、土はそこに持って行き処分させてもらいました。
二人で作業していると、同じく家庭菜園をしている畑のおじさんが、シソを沢山くれました。

頂いたシソの実を、お味噌と砂糖を入れシソ味噌を作りました。


P1080206.jpg


このシソ味噌、ご飯にのせて食べるとBERRY GOOD !
ご飯が進み過ぎて危ない・・・、気を付けますね(^^ゞ

【 2016/10/07 】 美味しいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL