まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

胸に詰まってた探し物が、出てきました!

          ご訪問ありがとうございます♪





3年以上前になると思うのですが、
著名人が多く住む大泉学園町の閑静な住宅街で、古くから呉服屋さんを営んでいた
友人から、着物の生地で作ったお洒落なベストを頂いておりました。

洋服は、どこに何が入っているか把握しているつもりの私ですが、
探せども全く見つからなかったのです(>_<)
もしや、片付けた時、何かに紛れて捨ててしまった!?とまで思ったりして・・・
もう諦めの境地でいました。

それが、この間着物のタンスから出てきました\(^o^)/
そこは普段見ることもなく滅多にチェックしない場所・・・・落とし穴でした!
大切な頂き物だと、大事に着物のタンスに入れたんですね。
すっかり忘れてました(;_;)

P1080210.jpg


P1080211.jpg


P1080212.jpg


ご夫婦は、先代よりずーっと呉服屋さんを営んでいましたが、
ご主人が体調を崩されたこともあり、お店を閉じられました。
反物がたくさんあり、それを使って奥様が小物やベストを作りお友達に差し上げているそうです。

素敵な生地と丁寧な針仕事でできた逸品ベストです。
これからの季節に愛用させて頂きます~(*^-^*)
見つかって、本当によかったです♪


昨朝のこと・・・
お湯を沸かし、やかんを取ったら五徳の回りの汚れが気になりました。
お湯をポットに入れた後、すぐ汚れを拭こうと五徳を持ち火傷しました(=_=)
自分でもよく分からないことしてます(;_;)
すぐに氷を持って一時間ほどいたので、軽くてすみました。

色々ぼーーっとしてます、わたし・・・




スポンサーサイト
【 2016/10/10 】 その他 | TB(0) | CM(2)
よかったですね!
まめままさん、こんにちは~~~♪

お義父様の介護生活はいかがですか?
お疲れがでていませんか?

どうぞご自愛くださって、ぼちぼちとね。^^ヾ

とってもお洒落でセンス良くって、素晴らしいベストですね!
これを紛失したかと、そう思っている間の、心中、さぞかし無念だったことでしょう。
お察しいたします。

けど、見つかって本当によかったですね!
落とし穴でしたね。
大切にしすぎて忘れてしまう、よくありますよね。^^ヾ

これは、どんなファッションで着こなします?
黒のパンツと合わせて、マニッシュに来てもいいですし。
フェミニンなドレープたっぷりにスカートと、エレガントに合わせても素敵♪

もし組み合わせが決まったら、お写真でも見せてくださいね。
厚かましいかなぁ。(;^_^

【 2016/10/11 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん、コメントありがとうございます(^-^)

介護は、じぶんの親だからと、夫が中心に動いてくれてます。
けど、回りも疲れるもんですね。
ちょっと落ち込んでいて、
ベストが見つかったのは、スカッと嬉しかったです(^_^)/

窓さんは、公告のお仕事されているのですね。
どうりで、センスが良いと思っておりました。
閃きと知識そしてセンスなど、色々問われる大変なお仕事ですね。
それも専門に学んだのではなく、お仕事に着かれたとのこと・・・
凄すぎます!

ベストは、窓さんのおっしゃるフェミニンな装い素敵ですね~。
でも、私には着こなせません。
黒のパンツに黒かグレーのシャツ系になると思います(^^ゞ
和物を着こなすって難しいですね!
いつも着たきりすずめで、洋服が少ないのですよ(>_<)
それも、ズボンばかりなのです。
なので、一個所女性らしさを出せるように気を付けます。
綺麗な色やフリルや花柄をちょっぴりだけプラスして(^^ゞ
【 2016/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL