まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アレンジ待ち・・・

          おはようございます♪



こつこつ作っているクレイのお花ですが、だいぶ溜まってきました。
空いた時間に好きな事をしていると、精神衛生にとっても良いのです(^^)
お花もできて一石二鳥~\(^o^)/

フェイクを注文したので、届いたらアレンジしようと待っていま~す♪
一寸前までは買い物へ行き、現物を見てから購入してましたが、ネットも便利ですね。


P1080201.jpg



昨日より、大屋根に雪止めを取り付ける工事が始まりました。
昨日は、足場を組む職人さんが4人来てくれました。
皆さんお人柄が良い方々で、こちらも気持良くお願いできます。
休憩時間に、笑い声が聞こえてきて微笑ましいです。

最初、まめは外の音に怖がってブルブル震えていましたが、
職人さんが、トイレのため家に入り、その時なでなでしてもらったら、大丈夫になりました♪
すごい~!ちゃんと理解したら大丈夫なんですよ。
皆さん猫や犬がお好きと言ってました(^_^)/
逞しく厳つい感じに見えても、心優しいお兄さん達でした(*^-^*)




職人さんって、なぜか動物好きの方が多いですね
そしてそれがワンニャンにも伝わるのか、
接すると心が開放されてしまうのですよね~(´ー`)

季節は変われど、まめちゃんのお家は
いつもお花が華やいでいて気分が明るくなります♪
【 2016/10/16 】 編集
はなママさんへ♪
動物の本能なのでしょうか~!?
動物好きな人と嫌いな人、嗅ぎ分ける能力鋭いと感じます。

私自身も色んな方と接して感じることは、
職人さんは、心があっったかい方が多いです。
今回お願いしたご近所のKさんも、
お人柄も良く、仕事も気持良くやってくれました。
皆さん、ありがたいです。

お花があると、お部屋が明るくなりますね。
長~く楽しめるので、クレイや造花も良いですよ(^_^)/

好きな色のお花を一輪、テーブルに飾るだけで、
雰囲気変わりますよ(^^)
【 2016/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL