まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

退院祝い~♪

        ご訪問ありがとうございます♪



パワフルまめパパですが、先週から一週間ほど入院しておりました。
そして昨日、めでたく退院できました\(^o^)/


病院でも仕事の対応が出来るようにと、LAN接続出来るお部屋でしたが、

病室撤収
配線に問題があり、そのお陰でインターネットから解放されておりました。 時にはね~


池袋方面サンシャイン60
病室から北側の眺め (真ん中のビルが池袋サンシャイン60:我が家は左の白い煙突方向)


両国方面スカイツリー2
病院から東側の眺め (真ん中にはスカイツリ-)




実は、前立腺肥大で薬を服用しておりましたが、とにかくトイレが近くて大変なんです!
緊急性はなかったのですが、薬で治るわけでも無く副作用を考えると、
「早い時期に思い切って手術したほうが良い」と言うことになりました。

9月2日から手術前の検査があり、毎週のように国立国際医療研究センター病院まで通ってました。
その中のMRI検査で癌の疑いもあると言われ、一泊二日で針生検をしたりと気の重い日々でした。
検査の結果、癌ではなく良性でホッとしましたが、検査結果を待つ日々は辛かったです。
手術後はとっても順調のようで、早めに退院もできました♪

しばらくの間は、無理しないようにして欲しいのですが・・・
 我が家は二人とも貧乏性!
 静かにしてくれなくて困ります。
  しかし、退院翌日には早速1.5kmも泳いだり、融雪パイプの配管等々・・・

最初の日のまめは、外で物音がすると敏感に反応し待ってる様子でした。
二日目からは諦めたのか、いつも通り静かにしてましたよ。
入院中は、まめパパを忘れないように毎日声を聞かせてね・・・
携帯を耳に近づけると、神妙に聞いてる感じでした。





今日は、M子さんが退院祝いにと、豪華なケーキを買ってきてくれました(*^-^*)
早々に、二つともご馳走になりました~♪


P1080246.jpg


プラネッツのケーキはお高いので、久しぶりです(^^ゞ
センス良いアールグレイのシンプルケーキは、特に美味しかったです。


10月は、義父介護・屋根の雪止め工事・まめの逃走事件・そしてまめパパの入院と
まとめて、どーーーんと色々ありました!

毎日ごく普通に暮らせるという幸せ、健康であることのありがたさを再認識しました(^_^)/





スポンサーサイト
【 2016/11/01 】 その他 | TB(0) | CM(9)
まぁ、続きましたね
まめままさん、こんにちは~~~♪
そんなに一時にいろんなことが、立て続けに起こってしまっていたのですね。

検査結果待ち、心細かったことでしょう。
誰にも言えない状態でしたら、なおのことですね。

けれど、息子さんたちに要らぬ心配をかけてしまいますものね。

本当よかった!
退院、*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*
そして、癌の疑いがはれたことが、何よりの何よりでしたね。

考えたら、年内に何もかもが済んでよかったように思えます。
新しい年は、心置きなく迎えられますしね。(^^♪
【 2016/11/02 】 編集
なんと、大変な10月でしたね。
過ぎてしまえば・・・のように書かれていますが、さぞやご心配だったことでしょう。

1週間の入院で帰れて良かったです。
入院が短いとはいえ、体にメスが入ったのですから、お大事になさってくださいね。
【 2016/11/02 】 編集
窓さんへ♪
ありがとうございます♪

結婚してから大病はなく、今回が初めての入院でした。
老化現象とはいえ、手術となると不安だったと思います。
その上色々重なってしまい、主人は本当にたいへんでした。
「がんばった賞」を上げたいくらいです(^_^)/

手術前に、近くにいる長男には伝えましたが、
離れている次男宅には、余計な心配をさせないように知らせませんでした。

とにかく、無事退院してほっとしています。
窓さんの仰るように、懸案事項が片づき、
後はゆっくり出来ますから良かったです。

ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

【 2016/11/02 】 編集
わすれ草さんへ♪
主人の手術は、ある程度決まっていたのですが、
予期しないことも含め、10月は大忙しでした。
今となれば、皆良い方向に片付いて良かったと思えますが、
しんどい10月でした!

幸いに、経過も良さそうで元気にしています。
しばらくの間は、大事にして欲しいと思います。

ご心配して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
【 2016/11/02 】 編集
まめママさん~

いろいろと大変なこと続きましたね。
でも、すべて何事も無事にこと過ぎてよかっです。(*^^*)
まめママさんお疲れなのではないですか?
どんな時もきっといつもの素敵な笑顔でいらしたんでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね(*^-^*)
パパさん悪性でなくてほんとに良かったです。

【 2016/11/02 】 編集
bibianさんへ
bibianさん、こんばんわ~(^-^)

「終わり良ければすべて良し」ではないですが、
おかげさまで、無事に終わりました。

私が直接大変だった訳ではないのですが、ストレス感じました。
主人は、大変だっただろうなあと・・・
平常心でいようと思ってましたが、笑顔の自信ないです(^^ゞ

でもね、神様はいるって思えたのです(*^-^*)

ご心配下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
【 2016/11/02 】 編集
まめパパさん、無事に退院を迎えられ本当によかったです

パパさんはお仕事のほかに被災地のボランティアに行かれるなど
普段からパワフルに活動されていたから、
今回の手術入院のお話にとても驚きました
でも検査結果も良好で、何より退院翌日に1.5kmも泳がれたとのこと・・
本当に安心しました(´ー`)

まめちゃんちに皆の温かい笑顔が戻ってホントにハッピー♪まめパパさん、無事に退院を迎えられ本当によかったです

パパさんはお仕事のほかに被災地のボランティアに行かれるなど
普段からパワフルに活動されていたから、
今回の手術入院のお話にとても驚きました
でも検査結果も良好で、何より退院翌日に1.5kmも泳がれたとのこと・・
本当に安心しました(´ー`)

まめちゃんちに皆の温かい笑顔が戻ってホントにハッピー♪
【 2016/11/02 】 編集
はなママさんへ♪
おはようございます♪
ご心配頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

はなママさんのおっしゃるように、
いつもパワフルなまめパパですから、びっくりしますよね。
退院してすぐに、あれこれ色々したがるものですから、
もう少し自粛するように言ってます。

今日は良いお天気で気持ちが良いですね(*^-^*)
のんびり過ごそうと思います。

はなちゃんも、お散歩気持ち良いね~♪
【 2016/11/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL